※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が、夜10時間寝ています。12時間寝すぎは心配ですか?体重は6.7kgで少し小さめです。

生後5ヶ月の女の子がいます。
夜、かなりまとまって寝てくれて平均10時間です。
先日は20時半に寝て、8時半に起き、12時間でした。

本当は7時に起こすつもりだったのですが、私が寝坊してしまい。。。
完ミなのですが、さすがに12時間空くのは良くないでしょうか(-。-;
10時間はどうですか?

ちなみに6.7kgで少し小さめです。

コメント

rin

同じく5ヶ月半の女の子です(*¨*)
5ヶ月ちょうどくらいに6.7kgで
ミルクは哺乳瓶一本まるまる(270くらい?)
をぺろりと毎回飲みます♡♡

夜は21時、起きるのは6時
が普段なのですがたまに、
20時に寝たのに9時に起きる時が
あります(´;ω;`)
10時間でも寝てくれるなら
いいと思いますよ(*¨*)
すぐミルクあげてくださいね♡♡
水分も取らないとなので!!

小児科の先生に
20時から寝てて12時間たってるんですと
相談したことはありますが、
すぐミルクあげればいいし、
寝てくれてママ助かるねとしか
言われませんでしたよ*\(^o^)/*
朝は遅くても8時くらいには
起こしてあげてと
言われました(*¨*)

  • まよ♫

    まよ♫

    コメントありがとうございます!
    そんなに飲むんですか!うちは160ぐらいですよ(^^)
    これから夏なので水分補給大切ですよね。
    8時までには起こすようにします!

    12/24生まれ 2614g です!近いですね(^o^)

    • 6月6日
  • rin

    rin


    めっちゃ近いです!!
    出生体重まで!!
    親近感です(*¨*)♡♡
    3ヶ月で200超え、
    4ヶ月で240~260、
    5ヶ月で哺乳瓶一本です(´;ω;`)
    離乳食もお粥はそんな
    たべてくれなかったんで
    ほうれん草に入りましたが
    ぺろりです😭

    • 6月7日
manamimimi

質問の答えとは少し違って申し訳ないんですが、うまたの息子も10時間とか寝ます!でも、夏は汗を寝てる間に沢山かくので、水分補給の点であまり良くないみたいです。

寝てるのに起こすのも可哀想ですけど、朝起きて脱水とかぐったりとかにならないようにこれからの季節は私も早めに水分補給させようと思ってます💦

  • まよ♫

    まよ♫

    コメントありがとうございます!
    これからもっと暑くなるから水分補給大切ですよねー。
    そうなんですよね。ぐっすり寝てるのに起こすのも。。。
    朝起きたらすぐミルクあげようと思います(o^^o)

    • 6月6日
manamimimi

すいません、うまた、じゃなくて、うち、です。笑

るぅ~ママ

家の6ヶ月の娘も21時から7時くらいまでよく寝ます♪
10時間くらいはあきますね…
娘は、6ヶ月で6.6キロくらいで小柄ですが、この間6ヶ月健診に行ったら、ちゃんと徐々に増えてるから問題ないって言われましたよ。
体重が少しずつでも増えてれば、無理に起こしてミルクあげなくても、起きたときあげればいいかなっておもいます。

  • まよ♫

    まよ♫

    コメントありがとうございます!
    徐々に体重増えていれば大丈夫ですよね(o^^o)
    これからどんどん暑くなるし、起きたらすぐミルクあげようと思います!

    • 6月6日
  • るぅ~ママ

    るぅ~ママ

    そうですね‼これから、夏だし脱水は気をつけてあげなきゃですね‼
    でも、夜寝てくれると助かりますよね♪

    • 6月6日
  • まよ♫

    まよ♫

    助かりますね!ただ、夜中気付くとうつ伏せになってるんで気になりますf^_^;

    あと夜寝てくれる分、日中は細切れでほとんど寝ないんですが。。るぅ〜ママさんのお子さんはどうですか?

    • 6月6日
  • るぅ~ママ

    るぅ~ママ


    娘も、たまに夜中うつぶせ寝するので気になりますね(´・ω・`)

    日中も、家は良く寝る方だと思います(^_^;)
    朝ミルク飲んだ後、昼寝も2、3時間するときあるので…寝過ぎじゃないかなって思います(^_^;)
    夕方、ぐすって泣くことが多いですね‼

    • 6月7日