※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

鶏肉を食べると泣くけどアレルギーか不明。栄養は心配だけど他のタンパク質でも大丈夫かな…。

鶏肉を食べさせると毎回変な顔して泣くんですが、アレルギーなんでしょうか?
嘔吐や蕁麻疹などはでていません。
単体であげると泣くのでご飯や野菜に混ぜてあげると変な顔はしますが完食します。
ただの好き嫌いでしょうか?
こんなに嫌がるなら無理してあげなくてもいいのかな…と悩み始めていますが、栄養はしっかり摂ってほしいし。。
でもタンパク質なら鶏肉じゃなくても摂れるし…
だけどなるべくいろんなものを食べてほしいな…と思ったり。

コメント

くみ

食感が嫌なんですかね?

うちの子ヨーグルト食べると口の周りに湿疹が出たり出なかったりで、昨日予防接種のついでに相談したら、炭水化物のように必要なものだったら検査したほうがいいけど、他のものでもタンパク質は摂れるからもう少ししたらまた食べさせてみたら?って言われましたよ。

• りんごの森

りんごの森

食感が嫌なんですかねー💦💦
    細かくしてあげて様子見てみようと思います!
    少しお肉お休みも考えてみます!
    タンパク質はまだ豆腐、しらす、白身魚、鮭、鶏肉しかあげたことないんですが、豆腐以外は全部口に入れるとオエーってするんです😂

• 4月22日
  • くみ

くみ

私はまだ鶏肉は食べさせたことなくてそろそろささみ食べさせてみようと思ってます。
    生のまま冷凍してすりおろすと細かくなって食べやすいみたいです。

ペーストのしらすでもオエーってしてました?

• 4月22日
  • りんごの森

りんごの森

今日はかなり細かくしてとほみつけてみたらいつもより嫌がらなかったです!
    やっぱり食感が嫌だったんですかね💦

ペーストのしらすもオエーってします😥

• 4月22日
shii

わかります。うちも肉系はいつも手こずりました😓たぶんうちの場合は食感とか形とか噛めないとか飲みにくいとかそんな所だったと思います😩やっぱり1番は硬いのかなって思うので、かなり小さくしてとろみつけてあげるようにして、最近はだいぶ慣れて食べられるようになりました😋
肉美味しいし、栄養的にもから食べてほしいですよね!!わかります☺️ただ、もう少し歯がちゃんと生えてからでもいいかなと思い始めた今日この頃です。なんならベビーフードで肉賄お😁的な😓
悩みどころですよね😩

• りんごの森

りんごの森

食感なんですかねえ…
    今日はいつもよりかなり細かくしてとろみつけたら泣きはしませんでした!
    変な顔はしてましたが…笑
    肉おいしいのにー!って思いますよね😂
    夫にも無理に食べさせなくてもいいのかなーって話したんですがあんまり親身に聞いてくれなくて😭😭
    ベビーフードも考えてみます!

• 4月22日
DAHNmama

ただの好みかなー?と思います!!
アレルギーではないと思います!
茹でたりするとパサつくので苦手な子は多いと思います。大きくなれば唐揚げとかで美味しく食べれるので今は鶏肉に拘らなくてもいいと思いますよ!

• りんごの森

りんごの森

食べると喉が痒いとかなのかな…って不安になってました💦
    今日はいつもよりかなり細かくしてとろみつけてあげたら食べてくれましたー😂
    実は私が鶏肉嫌いなもので、遺伝か?ってちょっと思ってました🤣
    子どもは唐揚げ大好きですもんねー!
    これから調理法などもたくさん増えますし、徐々に食べられるようになってくれればいいかなって思えました✨

• 4月22日