※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
その他の疑問

義実家があまり綺麗ではありません💦片付けが苦手なようで物はそこら辺じ…

義実家があまり綺麗ではありません💦
片付けが苦手なようで物はそこら辺じゅうに
あるし、ホコリもフワフワ。笑
小物類やタバコの空いてないのも置いてあったり
義理の両親、義妹 家族みんな喫煙者です。
なので、家の中もほんのりタバコくさいです。
犬の毛も玄関や廊下に落ちてたり…
そんなところへ娘を連れて行きたくありません。
片付けてください、掃除してくださいとも言えず。
同じような方おられませんか?
こういう場合、どうしたらよいでしょうか😭😭

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

んー。私だったら色々理由つけてあんまり行かないようにしますね💧

• ★☆

★☆

そうですよね 😑💦
    ほんっっとそうしたいんですけど、義父が孫可愛さに来い来い!あずけろ!って言ってて💦 いやいや、動くようになったら預けるの怖いから。です。笑

• 6月6日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

もしくは、気管支弱くてホコリダメだとか、少しアトピー気味でペットの毛とか気を付けるように小児科の先生に言われた
    って事にしちゃいます!(笑)

• 6月6日
  • ★☆

★☆

あ!それいいですね 🤔笑
    私も旦那も鼻炎もちなので、アレルギー的なこと言っても信じてもらえるかもです!笑 その手使ってみます🙋🏼笑

• 6月6日
ちぇる

なるべく行かないですかね。
床で遊ぶようになりますし、手のひらを床につけてハイハイするわけですし。
私はクイックルワイパーとかで義実家に行って気になったりしたら掃除しますよww
なに食わぬ顔でww
汚いわけじゃないけどね。
たまたま手が空いたのでやった。くらいのノリでww

• ★☆

★☆

何食わぬ顔でクイックルワイパーしたいです😭😭 が、クイックルワイパーを義実家でみたことがありません。笑 ダスキンのモップ入れだけ立っててモップもありません😂笑
    何かと理由つけて行かないようにしたいです💦笑

• 6月6日
(*´ω`*)

タバコは吸っていませんが、義実家ホコリふわふわ、鳥の餌とホコリの塊や犬のおしっこシートはあちこち敷いてるしでとにかく妊娠してる時から行きたくなかったです。こちらからも言えないし、主人には行く前に必ず長居はしたくないと伝えて、いても二時間以内にしてます。
オムツ替えも私の膝の上でやりました^_^;
歩くようになりましたが、おろさず抱っこしてます。
嫌ですよね>_<

• ★☆

★☆

鳥の餌におしっこシート😱😱勘弁してほしですね!!!!何かアレルギーなりそうですよね。笑
    2時間以内が私も理想的です!義父が預けろ!って言ってるみたいなんですけど、ヒヤヒヤして預けて出かけられないですよほんと😩笑
    私もおろさなさそうです。笑 そして、いっそのこと人見知りでもしてくれないかなって願ったり。笑

• 6月6日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

息子は犬見て泣いたりしたので、心の中でガッツポーズしました(笑)
    怖いみたいで、おろせません💦と言ってます。

絶対預けたくないですね!!

おしっこシートかえたら、台所でしかも石鹸で洗わず軽く手を洗うだけですよ^_^;
    その手で持参したケーキを取り分けられ、妊娠中最悪でした( T_T)

• 6月6日
  • ★☆

★☆

室内犬なんですね!ならその手が使えそうですね😍 うちは屋外なんですけど、悪天候の時は玄関にいるんですよね〜。んで、玄関と廊下は毛がパラパラと。汚。

預けて見てないときにもしものことがあったらって考えただけでも気が気じゃないです。

ええええ!!最悪ですね、それ😱😱 その手で我が子を触られるのも無理です。笑 タバコ吸ったあとの手で触られるのも抵抗あるのに…笑

• 6月6日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

おしっこ踏んで靴下濡れたりもしました^_^;

私も嫌ですが、手を洗って下さい!とも言えず我慢しました>_<

預けてこれから離乳食とかはじまるとまた大変ですよ💦

とにかくなるべく行かない感じにするしかないですよね^_^;

• 6月7日
そーママ

私の義実家もタバコは吸いませんが、キレイではありません😅
なので、さりげなく子どもがいるまわりのゴミを手で拾ったり、小物類は高いところに置いています😂

旦那が実家のくせに家の状態が気になるようになったみたいで、1人で行った時に掃除しているらしいですが、それはそれで私が指図したみたいで嫌です😅笑

• ★☆

★☆

さりげなく私もそうしてみます💪🏼笑 嫌みたらしくじゃなくてあくまでもさりげなくですね。笑

旦那さん頼もしいですね💓 私も掃除しなくても、せめて言ってほしいです。笑

• 6月6日
mm mm

ほぼそんな感じです💦犬はいませんが…
連れて行っても絶対に布団の家にいさせます😅タバコは換気扇の下で吸ってもらってますね(T_T)

• ★☆

★☆

義家族もタバコは換気扇の下で吸ってますが、いっそのこと来てるときくらい吸わないで欲しいですよね😓😓笑

• 6月6日