※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、完母になると誰にも預けられなくなる心配がある。母乳をあげてしまうことも。どうしたらいいでしょうか?

もう少しで生後2ヶ月になる娘。
混合でいこうと思っていたら哺乳瓶嫌いに!
いろんな哺乳瓶を試してるものの嗚咽まで‥。
このまま完母になってしまったら誰にも預ける事が出来なくなってしまう。
毎日何とか飲んでくれるように頑張って哺乳瓶で与えてみるものの根負けしてしまう。
ギャン泣きされると母乳あげちゃいますよね‥。

コメント

◡̈

私、根負けしました(^_^;)
それからは預ける時は、長くても次の授乳までに用事済ませて帰ってくるようにしてます。

• えまっち

えまっち

やっぱりそうなりますよね。
    うちも3番目の時は母乳絞って何とか哺乳瓶で飲ませてたんですけど今回は無理な気がします。
    完母楽なんですけど預けられないのが大変ですよね‥

• 6月6日
りんごぴめ

うちも最初はそうだったんだけど自分が面倒になって辞めました(^^;;助産師さんいわく預けられた時は赤ちゃんも分かるらしく諦めて飲むらしいです(^^)心配ですが(^^;;

• えまっち

えまっち

コメントありがとうございます。
    実は9日に出かけなきゃいけなくて旦那さんに見ててもらうものの
    不安と心配しかなくて‥。
    旦那さんは大丈夫‼️って言ってくれてますが、りんごぴめさんの言うとおり娘もわかってくれるのかなぁ(^_^)

• 6月6日
なるさん\(^o^)/

私は生まれた時から混合なのに
先週あたりから哺乳瓶嫌いになりました😅
母乳の後に哺乳瓶だとミルク飲んで
くれないので昼間は母乳だけでもいいん
ですが夜はよくないとわかってながらも
ミルクあげてから母乳あげてます。
これなら問題なく飲むんですよね😚
赤ちゃんってほんと不思議です😊💓

• えまっち

えまっち

うちも1日1回はミルクにしてたのに急にミルク飲まなくなっちゃったんですよねぇ‥。
    不思議で仕方ないです(>_<)

• 6月6日
  • なるさん\(^o^)/

なるさん\(^o^)/

1日一回はミルクにしてたんですね😣
    なにが嫌なのか教えて〜って
    思っちゃいますよね☺️⭐︎

• 6月7日
がやたろう

助産師さんに相談したら、2カ月で好き嫌いが出てきて
赤ちゃんはお母さんのおっぱいを選んだね!お母さんがいたら、絶対哺乳瓶は飲まないよ、お母さんがいなくて、すぐ帰ってこないってわかったら諦めて飲むよー(*´-`)
って聞きました。
私も、哺乳瓶で飲んでくれてて、預ける時のことを考えて、混合で考えてたんですけど
ある時から全然飲んでくれなくなって💦相談して安心した矢先に
胃腸炎になり体調を崩してしまい💦
でも、その特は全然哺乳瓶飲んでくれなかったのに、
旦那が哺乳瓶であげたら飲んでくれましたよ!

• えまっち

えまっち

そうなんですか?
    私がいないってわかったらミルク飲んでくれそうですね!
    旦那さんだとちょっとは飲むんですけど、とにかくおえむがひどくて‥。見てるとかわいそうになっちゃうんですよね(>_<)

• 6月7日
  • がやたろう

がやたろう

咳き込んでむせて💦
    それに飲まない💦
    ミルクが嫌なのかな?って思って、お乳を哺乳瓶に直接絞ってあげても
    飲まない💦
    だから諦めて、お乳も張るし飲んでもらって(´ω`;)お乳を嬉しそうに飲んでくれたら、すごくほっとするし嬉しいんですけど、預ける時のことを考えたら心配でした( ´_ゝ`)
    でも、哺乳瓶諦めて暫く飲んでなかったのに、お腹が空きすぎたのか、飲んでくれて安心しました!

6時間とか限界まで頑張る子もいるみたいですけど、お母さんがいないとわかったら、諦めて飲むよ!賢いね~って(*´-`)前後にしっかりあげられたら大丈夫だよ!って言ってもらえたのが、すごく気持ちが楽になりました!

• 6月7日