※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠38週で赤ちゃんの位置が変わることはありますか?

38週過ぎました。妊婦検診での内診では、少しずつ下がってきてると言われました。エコーでは、まだ産まれそうな位置ではないと言われましたが。。。確かに、その日は、下の方にいると感じました。むしろ、その日に向けて、たくさん歩いたり、運動したりしたし。もうすぐだぁ💕と、わくわくしていました。
しかし、そこから、歯が激痛で、歯医者に通うことに。産まれちゃ困ると思い、歩いたり、運動したりせず、大人しくしてます。赤ちゃんにも、歯が治るまで数日我慢してぇ😿と、言い聞かせることに。

すると、何となく赤ちゃんの位置が再び上の方みぞおち辺りに戻ってきた気がします。

一度下がっても、また、上がってくることもあるのでしょうか?

コメント

あーたん

上がり下がりってあんまり関係ないと思います😳私は産んだ日全然降りてきてなかったですよ 〜!!

陣痛っぽいのが来たので病院来たけど顔の向きもまだ逆だし降りてきてないね、まだまだ全然生まれない!と言われ家に帰された次の日に産まれましたよ👶🏻💓

• まな

まな

そうなんですか?
    なんか、上がってきた感があって、あれ?産まれるのやめちゃった?と、思ってました笑
    陣痛と赤ちゃんと子宮口のタイミング次第ですね。
    ありがとうございました。

• 4月22日