※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

北九州市小倉北区在住の方が、幼稚園見学が今年できるか悩んでいます。来年度から通わせる予定の方、どんなプランですか?

北九州市小倉北区在住です。

来年度から幼稚園に通わせようかな〜って思ってたのですが、幼稚園の見学は今年はできるのでしょうか😭

来年度から通わせるつもりのお母様、どんなプランですか!?🤔

コメント

どれみ

プレはいかないんですか?
プレ行かないと年少からの入園厳しいですよ…

• どれみ

どれみ

うちの子も同じ学年ですが、4月からプレに通う予定(コロナで休園)で昨年11月に申し込みしてます。
    年少入園はプレの子だけで一般募集ない園もあります。
    とりあえずコロナでプレにはいけてないですが、年少からの入園は確約されてます。

• 4月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

プレ行かないとダメっでも初めて聞きました😵
    私が元働いていた幼稚園はそうゆうのが無かったから、びっくりです😱汗

とりあえず片っ端から連絡してみます😣
    ありがとうございます❗️

• 4月22日
mqmq ☺︎

プレ行ってない人ふつうに今年入園出来てましたよ😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとですか!?
    このご時世なので、プレとか見学とかまだしてないだろうから…
    気になってる園に、直接問い合わせてみることにします😳

• 4月22日

この春入園予定ですが、去年の10月31日に願書の提出の順番待ちをして、枠勝ち取れました😂うちの園も半分以上プレから上がってくる子達です😳我が家はこの春から転勤で引っ越してきたのでプレには行けなかったのですが😖

幼稚園も始まってないし、見学もコロナ次第ですよね😢私は遠方から引っ越してきたので見学する園を決めるのに、ママリやインターネットの口コミ、お弁当の回数で絞り込みましたよ!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

勝ち取りおめでとうございます🎈
    でもまだ、中々始まらないし不安ですよね…

とりあえず、情報収集して直接気になってる園に問い合わせてみます😳

• 4月22日

退会ユーザー

ありがとうございます😂一晩星空眺めながら並んだ甲斐がありました😆👍🏻笑
    早く普通の日常が返ってきてほしいです🥺

娘さんにとってよい幼稚園に出会えるといいですね✨私は結局5園かな?見学行ったので、もし聞きたいことあったら聞いてくださいね☺️

• 4月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ちなみに、お住まいはどちらですか!?!?😳

• 4月23日

退会ユーザー

西小倉小・思永中学区です‼︎
    ちなみに幼稚園は、家の周辺ではないので園バス通園予定です🚌
    どこの幼稚園でも、よっぽど辺鄙なとこじゃない限り園バス行けますよって言われました🙋‍♀️

• 4月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私は、地元はこっちじゃないですが、今住んでるのは日明小・思永中学区です!😳
    めちゃ近いです!!😍

通う園はプライベートすぎるかもしれないのであれですが、見学に行った園をよろしければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 4月23日

退会ユーザー

めちゃ近ですね!!4月から住みはじめた私でも知ってる地名でホッとしました☺️✨

見学行った5つの園を😊入園するのも含んでます🥰🎶
    とみの幼稚園
    いづみ幼稚園
    あかつき幼稚園
    栄美幼稚園
    霧ヶ丘幼稚園
    です‼︎
    とってもズボラでとてもじゃないけどお弁当を毎朝待たせるなんて出来ないと思ったので笑、給食が週4〜5回の小倉北区の幼稚園を探すと上記の5個になりました😂笑

• 4月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事遅くなりました😭

たくさん情報ありがとうございます😊
    この、5つは給食が多いのですねっ!
    同じくです(笑)お弁当毎朝はきついから、給食あるところが良かったのでとーっても助かります😍
    栄美ととみの、私の候補にも入ってました🧐
    連絡してみたいと思います❤️

• 4月24日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫です🙆‍♀️
    役立つ情報なら私も嬉しいです😆💕
    毎朝お弁当はちょっと、いや私にはだいぶ厳しかったです🤣💦笑 それに給食の方が栄養のバランス取れてそうだし、好き嫌い無くすにもいいよねって自分に言い訳してます🤣笑
    やっぱりその2つ入ってきますよね🥰栄美はアットホームな雰囲気がすごく良くて、とみのは建て直したばかりで子どもが絶対喜ぶだろなーと思う設備がいっぱいでした😍
    去年の7月〜9月にかけて見学に行ったんですが、上記の中でとみのだけは9月からじゃないと見学受け付けてませんって言われました💡

あと私は入園決まってから聞いてたまたま大丈夫だったんですが、見学の際もし園バスで通うような幼稚園の場合は行事の時の駐車場の有無を聞いといた方がいいかもです!公共交通機関でって言わはるとこもあるとか🤔

私ばっかり喋って、色々口煩く言ってごめんなさい😖💦💦見学やら難しそうですが、娘さんにとって良い幼稚園に巡り会えますように🥰💕

• 4月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

とてもとてもとーっても、丁寧に教えて下さって本当にありがとうございます😊

なるほどですっ!!🧐💕
    めちゃめちゃ参考にさせて頂きます🥰

ありがとうございます❤️
    良い幼稚園見つけます😍

• 4月24日