※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

子どもとのやり取りで怒ってしまい、母に叱られて泣いてしまった女性が、怒りをどう処理すべきか悩んでいます。

昨日は仕事がお休みで
一日子どもと過ごしました。
今コロナの影響で仕事が減り
週の半分は子どもと一緒にいます。

昨日は昼寝もせず
ごはんも食べずお菓子を欲しがり
ごはん食べたら一緒におやつ食べよう!と言ってもダメ
だんだんイライラしてきて
怒ってしまいました。
怒鳴ったり叩いたりはもちろんしません。
顔は怖かっただろうけど、、😭

そしたら一緒に住んでいる母が
可哀想だ
ママの顔色をうかがってる
こっちまで気分が悪い。と言ってきて

私だって怒りたくないし
また怒ってしまった。と後悔しているし
なんて言えばよかったんだろうと
自分自身にイライラしているのに
母の言葉で辛くなり泣いてしまいました。


怒ることは可哀想ですか?
どうすればよかったんだろうとモヤモヤします。

子どもには朝起きてから
昨日は怒ってごめんね
ママが作ったごはん食べてくれなくて悲しかったんだとお話しました。

コメント

(ت)♪︎

私もよくイライラして怒ってしまいます、、
よくないかなとは思いつつでも怒るときは怒ってと区別付けるのも大切かなとはおもってます、、

はじめてのママリ

怒るのではなく叱るべきだ。と聞きますし、まあ出来るならその方がいいとは思います。
でも私は出来ないですし、しょっちゅう怒ってます。
私は専業で毎日ずっと一緒なので、怒りすぎてもはや後悔もしないです。

「いい母」になりたいなら正論な方法がたくさんあるかと思いますが、私のように諦めるというの方法もあるにはあります。