※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんはご飯を食べたら美味しいだの感想は言いますか?うち…

みなさんの旦那さんは
ご飯を食べたら美味しいだの感想は言いますか?
うちの旦那は聞かないと何も言いません。
私の作るご飯で好きな物なに?と聞いても答えません。
誕生日が近いので何が食べたい?と聞くと焼肉と言われました。
さすがにイラっとしました💦
節約しながら品数も出して、毎日献立考えて作ってるのに。
ビール代込みで25000円以内で一汁三菜を出してます。
義母が料理上手です。ですが、少し味が濃いです。そして豪華です笑
旦那も濃い味が好きです。そしてデブです。
家が近いので料理を貰うことが多いです。
うちは子どもがいるので、少し味を薄めで作ってます。
煮物とかは別々の味にするのが面倒なので薄めで旦那にも出してます。
それでも大人の分は後から味を足せるものは足しています。
そこまで不味いわけではないですし、私は普通に美味しいと思って食べてます。
こんなことでイラっとする私は小さいですね😔
今日は何も作りたくないです。笑
身体のためにも多少の薄味で良いじゃないか、、クソ。

コメント

deleted user

うちの旦那は食べた瞬間に
え、うま!と言ってくれます☺︎
好きなご飯もちゃんと答えてくれます。

私的になんですがご自身が何食べたい?と聞いて
焼肉 って回答が来てイラッとする理由が分からないです。
誕生日ですよ?誕生日くらい好きな物でよくないですか??
誕生日のときくらい食費は私なら気にしないです。

るー

私の旦那もデブで肉好き、味濃いの大好きです。
旦那のメニューは毎日毎日肉です。
正直死んだってもう知らんと思ってます。
血圧も高めの出し、もう終わりだと思ってます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も味濃いの好きですが、
    子どもいながらは難しいです😔
    たしかに、もう知らんって感じですよね😂

    • 4月22日
  • るー

    るー

    子供には味付けの文句ばっかりなのに旦那は濃い味なのでイライラしかしません。

    • 4月22日
ぴぴ

うちは分かりやすく美味しいものは美味しいとすぐ言いますが、旦那の口に合わないものは旦那自身で調味料足したりして自分好みの味に変えてます😂

うちも薄味嫌ってますが結婚して激太りしたので義母仲間につけてデブ!薄味食べろー!って攻撃してます。(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    聞けば美味しいとは言ってくれますが、基本的に無反応です。
    作り甲斐がないです😂
    うちも調味料足してますー
    健康のこと思うと薄味も大事ですよね😔

    • 4月22日
とみぃ

薄いだの濃いだの固いだのこれは入れるなだのは言いますが美味しいとは言いません(;´∀`)
家も誕生日とかは回らない寿司だの東京の高い焼き肉だの言われます。
もう旦那のことを考えて作るのをやめました。
品数も少ないです。
お前のために作ってるんじゃない、子供のためだって言ってます(;´∀`)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いろいろ言うのに美味しいとは言ってくれないんですね😔
    私ももう慣れて来たんですが、久々にイラっとしました💦
    誕生日に好きなものを食べるのは全然いいんです!
    回らない寿司は少し無理ですが笑
    ほんとに子どものために作ってるんですよ。

    • 4月22日
はりねずみ

その都度おいしいは言わないです。
私が「これおいしいね!!!!おいしいよね!?!?」と言い、「うん、おいしい」と答える、というパターンが出来上がっています。

月25000円でビール込で一汁三菜はすごいですよ!
やりくり上手ですね。

誕生日の件は、単純に食べたいものを答えてしまっただけだと思います。家計に無頓着な男性は「日々の予算を考えた上で」食べたいものを答えるというハイレベルな技はできません。
怒らないであげましょう。
どうしても無理な時は「焼肉いいね〜私も食べたいわ〜予算オーバーなので却下ね。」で流しましょう。
ちょっと無理したらいけそうな場合はぜひ焼肉を一緒に楽しんできてください😃

薄味に関しては賛成です。
体のためには薄味ですよね。濃い味はおいしいのでつい食べすぎますし。
お子さんのためにも薄味がベスト!
いい奥さん、ママだと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    予算のことで怒ってるわけではないんです😅
    私の文章力がなくてすみません💦
    焼肉は全然良いんです!
    誕生日って自分の好きなものが食べたいと思うんですが、そこに私の料理は挙がってこないんだなーと思って😅💦
    焼肉なんて肉焼いてタレつけて食べるだけで、誰が用意しても一緒です😔
    そこまで私の料理は旦那の口に合ってないのかと思ってしまって😂
    小さい人間です笑

    • 4月22日
いちご🍓

私も味薄めで子供にもそれたべさせてますけど旦那は、ものすごい濃いのぢゃないとだめです😅
薄いと文句いうときもありますが塩分控えめな、体のためとしつこくいうと黙ります(笑)
ごはん食べても美味しいなんて言わないですよ(笑)
聞いても普通とかっていってきます(笑)
美味しいは言わないがまずいは聞いてもないのにいってきますよ(笑)

🐯

うちは聞いたら、答えてくれるってくらいですね😓
私が元々料理がそんなに得意じゃなくて、結婚してから練習はしてますが、まだまだレパートリーも少ないからかもしれないんですけどね💦

みかぽ

うちの旦那は美味い( ᵔᵒᵔ )とか言ってくれる人です🙂

そして薄味好みでもデブいますよ🐖

ちなみに誕生日に焼肉は何故イラっとしちゃいましたか?

やっぱ働いて帰ってくると濃いのを体が欲しちゃうんでしょうね☹️
きっと義母が旦那さんの胃袋掴んでるから変わらない感じもしますよね😅

ひなまま1024

おかわりある?だって美味しい。とか遠巻きに言います。直接言え!と思います(笑)
薄味に慣れすぎて外食するとしょっぱいと言うようになりました(笑)

はじめてのママリ

うちは美味しいと言ってくれます!
ですが言わない日もありますよ😂
今日味薄い?と聞くと、確かに薄いかなとは思うけど、美味しいよという風に言ってくれます!
言われないと作ってる側からするとなんか作りがいないですよね😭😭
ちなみにうちも誕生日なにが食べたい?と言うと外食と思って、
焼肉やお寿司と答えてくると思います🙆‍♀️そこには深い意味はないんじゃないかな?と思います☺️✨

deleted user

ウチは言ってくれますね。
うま!って笑
ちなみに失敗した時も素直に感想言ってくれます。〇〇がたりないのかな?とか。

でも文句は言いませんよ!

ちなみに家の味は薄味で、それに慣れた為、お弁当を渋るようになりました!😅楽できないっ!!!笑