※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

新生児のうんちについて、黄色っぽく緩めのうんちは普通です。下痢かどうかは様子を見ましょう。飲み・体調に問題なければ大丈夫です。

新生児期のうんちについて。母乳多めの、寝る前だけ少しだけミルクを足しています。今のオムツに出てるうんちは黄色っぽい感じです。たまに、茶色がかっていますが、緩めのうんちって当たり前ですか?私は当たり前だと思っていたのですが、ネットで、下痢の場合は受診…というのをみて、これは下痢なのか!?と思ってしまいまして…母乳やミルクは生後から普通に…というかがっつくくらい飲みますし、顔色良好、熱も上がったことないです。

コメント

deleted user

母乳やミルクしか飲んでないので緩いのが普通だと思います😂

  • tomtom

    tomtom

    そうですよね?

    では、下痢と見分けるには、何か差があるんですかね?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さらに水っぽく回数が多ければ下痢です
    1日の回数把握してればわかるかと思いますが😂

    • 4月22日
  • tomtom

    tomtom

    ドロドロという感じで、ごく少量も含めると、1日7.8回はでます。ほぼほぼオムツ替えの度に…って感じです。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べると画像あるので比較してみたらどうですか?😅

    • 4月22日
ゆう

うちの子もまだミルクだけなので黄色っぽいですよ!

  • tomtom

    tomtom

    ドロドロですか?

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    結構ドロドロです。

    • 4月22日
  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございます😊

    • 4月22日