※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが便秘気味で、母親も便秘体質です。母乳に問題があるのか、体質が似ているのか気になります。

うちは基本日中母乳で、寝る前にミルクを一回あげるのですが、うんちが2〜3日に1回くらいのペースしか出ません。そして少し硬い感じがして、なかなか出てこないので、綿棒で少し刺激したらそこから一気に出る感じです。娘も顔を真っ赤にして気張ってます😔
実は私もかなりの便秘体質ですが、体質が似たとかありますか?
それとも私の母乳に問題があるのでしょうか😭

コメント

25

私も日中母乳のみ、寝る前に母乳プラスミルクですが
うんちは1日5以上はします😳
おしっこは出てますか??
おしっこも回数少ないならおっパイ足りてないとかですかね??

  • こはるママ

    こはるママ

    凄いですね!
    おしっこはたっぷり出てます!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私が便秘体質ですが、娘はその月齢なら1日何回もしてました!

おしり痛くなっちゃいますね😣
気づいたときにのの字マッサージしてあげるのはどうでしょう?
マッサージを習慣づけて、それでも出なかったら浣腸するとか😊

  • こはるママ

    こはるママ

    のの字マッサージもしているんですが、娘はあまり便意を感じてない感じもあります。とにかくうんちが出ないのでおならがとても臭います😔

    • 4月22日
deleted user

うちもおしっこは10回以上交換してますが、うんちは2-3日に1回です^_^
小児科の先生が小出しの子と、まとめて出す子と色々いるから気にしないでと言ってましたよ😃

  • こはるママ

    こはるママ

    そうなんですね!!
    とても安心しました😭😭
    ありがとうございます!

    • 4月22日