※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

妊娠中期に整骨院やマッサージは受けられるでしょうか?経験がある方のアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月に入ったばかりですが、腰痛が辛いです。

現在時短で働いていますが、立ち仕事が多いです(極力座るようにはしていますが)。

仕事中は常にトコちゃんベルトをしています。

今は腰痛が限界なので、整骨院に行きたいのですが、妊娠中期に整骨院やマッサージは受けられるでしょうか?

1人目妊娠初期の頃、何件か連絡して断られた経験があるので、妊娠中に整骨院やマッサージに行った経験がある方は教えていただきたいです。

コメント

ま

マタニティマッサージやってるとこあるんで探してみてください😊✨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます(^-^)
    近くにあるか探してみます✨

• 4月22日
もも

整骨院ではありませんが、近くにある助産院で骨盤ケアをメインに行なっているところがあって、そちらにお世話になりました。

整体の資格も持ってらっしゃる助産師さんで、体のケアをしてもらいながら妊娠中の相談や産後ケアについてもたくさん話ができてとても助かりました😊💕

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

助産院で相談に乗ってもらうのもいいですね🍀
    2人目出産後にお世話になった助産院に、骨盤ケアもやっているか確認してみます☺️

• 4月22日
H・S

私はリハビリ施設のある整形外科に先月まで受付として、勤めていたのですが、同じように妊婦さんで腰痛がある方も理学療法士による腰の治療(マッサージ)を行ってましたよ☺️
おそらく、場所にもよるかと思いますが、普通のマッサージ屋さんよりは、整形外科に行かれた方が、よろしいかと思います!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

整形外科でもできるんですね!
    理学療法士さんがされるなら安心ですね☺️
    相談してみます😃

• 4月22日