※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

朝から生理痛のような痛みが続き、内診で子宮口が4センチ開いていることが分かりました。胎動も感じます。この痛みは前駆陣痛でしょうか?

朝から生理痛のような痛みがあります。今日は検診日だったので、その痛みを伝えた上で内診してもらったら、子宮口も4センチくらい開いていると言われました。内診されてから更に痛みは増しましたが、途中で途切れることなく朝からの生理痛のような痛みが続いています。胎動もしっかり感じられます。この痛みは前駆陣痛と言われるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

生理痛+αの痛みならもしかしたら陣痛かもしれません。子宮口が4センチ空いてるのであれば、少し間隔はかって病院に連絡してみてはどうでしょうか??

  • さと

    さと

    ご回答ありがとうございます。陣痛アプリで間隔を測ろうとしているのですが、痛みは途切れる事なく、ずっとあります。
    生理痛+α かと言われると、横になっていれば眠れてしまいそうな痛みです。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    産まれる直前になると間隔が1分とかになり、感覚としては陣痛がずっと続いてるような感じですが、ずっとあるんですね!
    前駆陣痛のような気もしますが子宮口の4センチが気になるので、1度病院に相談してみるのも一つかもしれません!

    • 4月21日
  • さと

    さと

    そうなんですね!
    産院に連絡してみようと思います!

    • 4月22日