※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産中、立ち合いも面会も禁止で、陣痛を1人で耐えるママがいます。腰痛持ちで悩んでおり、1人での耐え方についてアドバイスを求めています。

今このコロナの影響で、立ち合いどころか面会も禁止になってると思います💦そんな中、出産してるママ達、お疲れ様です😭💕
陣痛も1人で耐えるとなると、あの陣痛の痛みを思い出すだけで私は、大丈夫なのかと心配になりますが、耐えるしかないんですよね…。
耐えるしか…。😓

私は腰にくるタイプなので、上の子達の時はずっと腰を押してもらっていましたが1人で耐えるとなると、どうやって耐えればいいのだろうと…考えていますが、1人で耐えた方アドバイスをください!!

コメント

Lieb

アドバイスではなくすみません💦
私も立ち会いダメになり、上2人は立ち会いで主人にお尻のところ押してもらってたのとフリースタイル分娩だったので手を握っていきんでいたのでどうしようかと思っています😅
とりあえずテニスボールは準備品に入れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダメになってしまったんですね💦
    テニスボール!あれは1人の時どうやって使ったらいいのだろう?と思ってました🤔

• 4月21日
  • Lieb

Lieb

都内なのですが、緊急事態宣言が出る前は立ち会いは赤ちゃんパパと兄姉まで、面会はパパのみだったのですが全部ダメになりました😅
    玄関でバイバイして先日退院する人を見かけた時はお迎えも玄関で助産師が荷物持ってきてそこでご主人に渡していました😭
    テニスボール、上2人の時は主人がうまく使えずで役にたたかなかったのですが、自分でやるならあれの方がやりやすいのかなと🤔私は尾てい骨やお尻の穴あたりを押してもらうと楽になったので!
    むしろ硬いのでグリグリした方がいい気がするのでゴルフボールがいいかもとか今考えつきました😂
    あとは産後すぐLINE通話しながら赤ちゃんと自分の横に電話を並べて電話に写っている主人と上の子達との家族写真をデジカメで撮れたらいいなと思ったので、三脚機能付きの自撮り棒買いました!
    上手くいくかわからないですけど💦

• 4月21日
𓇼NaNA *˚

アドバイスじゃなくてごめんなさい!
今回初産で立ち会い、面会禁止です。。
未知すぎてどうしたらいいのか私も
知りたいです😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産でこの状況辛過ぎますよね😭コロナが憎い😭
    ひたすら耐えるしかないですよね🥺

• 4月21日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

めっちゃ辛いし、
    憎くて仕方ないです!😭

なんか聞いた話だと
    看護師さんも助産師さんも
    基本放置らしいのでほんとに
    1人で耐えないとです😫

• 4月21日
しまじろう

初産でしたが陣痛も一人で耐えて立会いもしませんでした。
私はしんどい時は一人の方が楽なタイプなので、アロマや呼吸法でひたすら耐えました。
きっと大丈夫です!!
安産でありますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て1人でとは!!尊敬🥺
    呼吸法ですね!意識します!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

二人目の出産は旦那が仕事で立ち会えない可能性が高かった為、助産師さんにその場合側にいて欲しいと事前に伝えていました!一人目の時の陣痛がトラウマで、😭出産の時間も早かったのと、旦那より助産師さんのサポートがとっても楽で一人目より楽な出産でした!他の妊婦さんがいたりするとずっとは難しいかもとは言われましたが、産院に伝えておくのも良いのかなと思いました☺️出産頑張って下さいね!

まめ

1人と思うと心細くなるので、お腹の子と、2人で頑張ろうね💪と思ったら心強いかもしれません☺️
私も誰も立ち会わず産みましたが、お腹の子と会話(心の中で)、呼吸に集中してました☺️