※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
家族・旦那

もう〜しょうもないことだとわかっていても腹が立ちます!今日はコロナの…

もう〜しょうもないことだとわかっていても腹が立ちます!

今日はコロナの影響で夫婦揃って在宅勤務でしたが、自宅にはWiFiがないため義実家の一室を借りて仕事をしていました。

義母が晩ごはんを食べて行きなさいと言ってくれたのでお言葉に甘えて夜までいたのですが、仕事を切り上げてバタバタしている時に旦那がマウス借りるよーと言って、私は気もそぞろで適当にうんと言ったようなのです。

自宅に帰って明日の準備をしていたら、在宅セットのカバンにマウスがなくて、、、会社のPCのマウスを持ち帰っていたため、なんでないの!?会社の備品だし明日出社なのにどうしようと慌てていたら、俺借りるよって言ったじゃん!そんなもん忘れましたって言っときゃいいだろ!と、いちいち騒ぐなとばかりに旦那に叱りつけられました。

その後義母からマウスを忘れている旨の連絡があったと言われましたが、恨みがましくごめんねの一つもないの?と言っても、ちゃんと借りると言っただろ!俺のマウス持っていけばいいよの一点張りでサッサと寝てしまいました。

なんとかなりそうなのは良かったのですが、、、
私のカバンから借りたなら、借りると言った言わないは置いておいて元に戻すのが普通だし、戻さなかったのが原因で相手が困ってるなら、謝るのが普通だと思うんですけど!なんでそんな威張ってるの!腹立つ!もう!

コメント

ゴーヤママ

私は根に持つ性格なので、いつか同じような仕返しをします。絶対同じ事をしてやる。と心に誓います。笑
借りたら普通は使い終わったらありがとうって返しますけどね。普段人から借りる時どうしてるんですかね?

• かさめる

かさめる

ほんと、同じことしてやりたいです!困ってしまえー
    そうですよね!普通声かけて返すか、夫婦であってもせめて元あった場所に戻しますよね!きっと他の人にはちゃんと謝るんだと思います・・・扱いがひどすぎる😭

• 4月21日
ぽけっつ

一先ず、借りたものは返すのが当たり前だし、返し忘れているのを指摘された途端に逆ギレ❓するって、大人としてどうなのって感じですね😣
「忘れてきちゃった!ゴメン‼️」とか「明日いるなら今から取ってこようか❓」とか言ってくれたら、こちらも気持ちが違うのに💦
確かに、こーゆーのって、なんか腹立ちますよね😅

• かさめる

かさめる

ほんとそうなんですよ!忘れちゃったのは仕方ないしなんとかなりそうなのでもういいんですけど、あの威張った態度!ありえないですほんと😫誰かに言いつけないと眠れる気がしなくて笑 心を無にしようと洗い物してみましたがあんまり効果がなかったです😂

• 4月21日
  • ぽけっつ

ぽけっつ

私もイライラしたら洗い物します😁
    ただ、雑になりがちで、しばしばストレス倍増ですが(笑)

マウスが返ってきた時に「良かった~‼️」と大喜びしてやりたいですが、旦那さん、「しつこいなー」とかまた一人で怒りそうですね😅

• 4月21日