※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の利用調整について、5月入所の結果のみ郵送されるかどうか知りたいです。1歳6ヶ月で育児休業給付金の延長手続きをしたいと考えています。

保育園の利用調整について教えてください。

4月入所は出来ず、毎月の利用調整対象です。

申し込み書に
「入所保留となった方:申込書は年度内有効で5月~翌年1月まで毎月利用調整の対象となります。利用調整結果通知書は最初の利用調整のみ郵送 しますが、以降は内定した際に電話にてご連絡します」とありました。

これは5月入所の結果だけは郵送されてくるという意味で良いのでしょうか?

5月中に1歳6ヶ月を迎えるので、通知書を会社に送って育児休業給付金の延長手続きをしたいです。

わかる方、教えてください🙏

ちなみに東京、葛飾区です。

コメント

はある

4月にも申し込みされて保留通知が来ているなら5月に保留になった場合は書類は届かないんじゃないかなぁとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    役所に確認したところおっしゃる通りでした!別途手続きします😃

• 4月22日

4月にきてるものが最初の用紙だと思うので、おそらく5月はこないと思いますよ!
茅ヶ崎ですが、わたしも保留の時そうでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    役所に確認したところおっしゃる通りでした!別途手続きします😃

• 4月22日