※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーるちゃん
お出かけ

みなさん実家行くの自粛していますか?私は、車で5分ほどの所に実家があ…

みなさん実家行くの自粛していますか?
私は、車で5分ほどの所に実家がありこんな事態になる前までは頻繁に実家に行っていました。母親はパートなので休みの日など一緒にお昼食べたりお茶したりしによく行っていました◡̈︎実家は一軒家なので息子も好きなように走り回れて楽しいみたいです!(私はアパート住みなので)
買い物など息子を預けて一人で行ったりしていました!
ですが、実家には90近い祖母もいるので今は自粛しています。が、逆に暇すぎて何をしようか息子も体力があり余ってるみたいです😭私もストレスが溜まってきそうで、、、。
そこで
みなさんやっぱり自粛していますよね?!また家で子供となにしてますか??

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

旦那さんが居る時だけ実家に行ってます💦
車移動なので自粛せずに行っちゃってます😂

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    そぉなんですね!自粛もどこまですればいいか分からず😭

    • 4月21日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    家に居るだけじゃストレス溜まるし何もする事ないので💦
    車で移動するなら実家に居る親も来てもいいよって言われたので遠慮なく行ってます😂

    • 4月21日
ゆっぴ

同じような感じで、実家まで5分で母は午前のみパートでよく遊びに行ってお昼ご飯食べたりしてました!
今は全く行っていません😭
子どもの遊びにも飽きがきて
毎日同じことの繰り返しです💦
庭で遊んで、家で遊んで。
おもちゃもいつも同じなのでいつも一通りは遊びますが飽きますよね💦
最近はクッキー焼いたりしてます!

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    ほんっと毎日ネタがつきますよね😭最近はダメと思いながらもっぱらYouTube見せちゃってます😱

    • 4月21日
deleted user

実家はお散歩がてら普通に行ってます💦
庭も広くて公園で遊ばせるより全然安心なので💦
家ではとりあえず晴れたら庭かお散歩、誰もいない公園に行ってます!

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    たしかに!不特定多数よりは分かっている家族がいるところの方が安心ですよね!

    • 4月21日
べりー*

うちも歩いて5分くらいなのですが、最近は控えていて行ってもお庭で遊ばせてもらって中には入ってないです😣

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    そぉですよね😭もぉどぉすればいいか分からず😭

    • 4月21日
home

私も義実家毎週末のように行っていましたが、ここ2ヶ月全く行っていません!
そして先週義父が発熱して…これ気にせず行ってたらかなりヒヤヒヤしていただろうなと思いました。(コロナではなかったんですけどね😅)

我が家はもう2ヶ月自粛しています!買い物すら行っていません‼︎毎日工作したり、家で運動したりしていたら1日あっという間で、え?!もう1週間経った?!という感じです🤔今日は2人に工作でギターやマラカス作ってあげて手作りコンサートしました♬1歳なりたての次女も喜んでギターひいたりマラカスフリフリしたりしていましたよ〜!あとは1歳の次女は布団積み上げたのをよくよじ登って遊んでます笑
テレビは見せたくないんでほとんど頼ってないです!

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    すごいです💓理想です😭私も工作しようかな💓がんばります!

    • 4月21日
  • home

    home

    最近やったのは、
    ・床にマステ貼ったり、椅子でトンネル作ったりして、サーキット運動
    ・絵具遊び
    ・ウッドデッキ(ベランダや風呂場でも!)で水遊び
    ・ひたすらハイハイ鬼ごっこ(1歳の次女も大爆笑)腰やられるんで注意してください笑
    ・ゴミ袋で風船作ってひたすらキャッチボール
    ・ラジオ体操(1歳の次女も真似してました)
    とかですかね!
    他にも色々やってるのですが、とりあえず最近やったのはこんな感じです!
    まだまだネタ仕込んでるのでおうちで楽しめそうです😂

    • 4月21日
pipipipipi

車で30分くらい掛かりますが、以前は週3で遊び行ってました😊
今は全く行ってません💦
実両親が70近いのと、夫と義父母がまだ普通に働いてるので、私たちが保菌者だったらまずいなと思って😭

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    ですよね💦無症状でも感染すると聞いてからほんっと怖くて😭

    • 4月21日
コナン

行ってないです😖
親も仕事してるしどこから
もらってくるか分からないから
移したくないし
今はやめとこうと言われ
私も同意見だったので
会ってないです😭

家では近所のお散歩や
シャボン玉したり家の中で
パズルや風船で遊んだり
粘土、滑り台とかで
遊んでる感じです😖

  • コナン

    コナン

    あとはピザ作りしたり
    やってます🙃👏
    マットレスでトンネルみたいに
    作ってはいはいで
    追いかけっこしたり
    遊び道具にしてます😅

    • 4月21日
  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    ほんっと平和な日常が恋しいですよね😢マットレスでトンネル!息子好きそうです💓やってみます!ありがとうございます♩

    • 4月21日
ママリ

実家には母1人住んでます!

わたし自身、それまでは週3日ほど実家に帰ってましたが、

母は仕事をしてません、買い物も私がして来たりしていて、母はここ1ヶ月ほど外出してません。
が、私は仕事をしていて、昨日から仕事もお休みになりました💦
もしも、保菌、感染してたら原因は私しかいない💦
と思って、昨日からもう行かないことに決めました😞
淋しいですけど、もしもの事があったら、もっと悲しいので…
(母は、『コロナにかかったら、死んでしまうって、思ってる』と言うので…)

実は、息子産まれてから、ずっと週3くらいで実家に帰ってたので、こんなことは今までもないので、私も何して過ごそうって感じです(笑)
昨日は、息子と一緒にクッキーつくりました😊
今日は、ポチってたパズル4種類を繰り返し、明日はポチった絵本を出そうかと(笑)
あとは、
これから先は折り紙でおままごと、お絵かき、これまたポチったドリル、お菓子作りやってみようと思います!

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    わたしも実家自粛しています😭とりあえず新聞ビリビリしてます💦笑
    家にいるとポチってしまいますよね💦笑

    • 4月22日
deleted user

うちも、息子が実家行きたがるのですが、一人暮らしの母は一応基礎疾患持ちなので、控えています😣
ストレス溜まりますよね〜
近場をお散歩したり、家で追いかけっことかして体力消耗させています😀いつまで続くのやら💦

  • ぽーるちゃん

    ぽーるちゃん

    ほんとに先が見えないですよね、、、。1番おでかけシーズンなのに😭いまは我慢ですね😭

    • 4月22日
ままりん

私は里帰り出産なので妊婦検診も地元で最初から診察してもらって居るので旦那に送ってもらって帰ってます💦本当なら検診終わったらすぐ帰ればいいのですが…車で1時間半かかるので毎回実家に泊まってます!その代わり旦那にも私が実家に帰る2週間前から行動に気をつけてもらってます!もちろん私もですが!