※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

産後3週間で母乳の量が減少。搾乳時間不足で減少した可能性あり。母乳量が戻るか不安。

母乳についてです
産後3週間なのですが母乳の量が減ってしまいました。量が安定しなく息子が大きい方なので最近は完ミで100ml飲ませてます。

産後2週間までは100ml近く出ていました。
ただ搾乳する時間が最近なかったためか減ってしまったみたいです😢
出来れば母乳で育てたいのですが量はもう戻らないんでしょうか…

コメント

ママイ

直母じゃない限り量は減る方が多いと思います💦
直母はできない感じですか?

• 185

185

飲むのが上手くなくて乳首が産後3日で1周切れてしまって…😢
    治って吸わせたのですがまた切れかけてしまったんです😭

• 4月21日
  • ママイ

ママイ

そうだったのですね😭乳頭保護機使っても難しそうですか?

• 4月21日
  • 185

185

病院にいるうちに使わせてもらったんですけど上手く飲めなくて息子泣き叫んでしまって…😭

• 4月21日
ママイ

そうなのですね💦でも直母にしない限りは作られなくなっちゃうので練習するしかないかなぁと思います。あとは自分で乳首マッサージするとか...でもきっと痛いですよね😭
でも母乳で育てたいのであればうまく吸ってもらえる練習もしていかないと、今後ずっと搾乳機でっていうのは難しいかと思います💦
近くで母乳指導はやってないですか?そういうところに頼ってみるのも手だと思います!