※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

もうすぐ4歳の娘野菜、きのこ、刺身食べません😐以前はレタス、ブロッコ…

もうすぐ4歳の娘
野菜、きのこ、刺身
食べません😐

以前はレタス、ブロッコリー、にんじん
食べてました。
あぁ、すごいね、野菜食べれるようになってきて
よかったー。と思っていたら
あれ?また食べなくなってる
カレーにするとじゃがいもにんじんたまねぎ
食べるのに(´-`)

お祝いでお寿司を食べても
肝心の主役が食べず、納豆巻きを
追加で頼んだり🙁

こんなに食べないもんですか😫?

娘が食べられるものを作ったり
野菜、きのこを抜いてあげたり
味噌汁、スープは飲まないので
いつも残されます🙁

コメント

まめ

残されても入れ続けてます!
五歳年長になってから急激に嫌いなものが減ってなんでも食べれるようになりました😁

食べたら吐くほどじゃなければがんばって一口は食べさせます。

苦手で一口がやっとだった物が今ではおかわりしたいと言うほど好きになった物もあります⭐

残されると腹立つけど😹

ちなみに下の子2歳児野菜、きのこ、全然食べません笑。いや、って言ったら絶対食べませんが、入れます笑。いつか食べてほしいなーという願いを込めて。

  • り

    幼稚園の給食が始まれば
    みんな食べてるし
    食べるしかないし。で
    食べるもの増えるかなー、、
    なんて思ってたら
    コロナなんですもん😣

    とりあえず残されても
    味噌汁、スープだけは
    出し続けてます!

    味覚がすごいので
    食べてダメならだめなんで
    しょうけど、見た目だけで
    食べないものが多いので
    なんとか一口、食べさせたい😫
    今日は餃子をなんとか3口ほど食べさせました😂

    • 4月21日
  • まめ

    まめ

    そうなんですよね。給食のパワー恐るべしです!

    下の子が4月から保育園で給食毎日完食してることにびっくりしてます!家では納豆ご飯とたまごとパンしかたべないのに😂

    頼りにしていた保育園も今週から休園になりましたが。

    • 4月21日
  • り

    家では甘えてるんでしょうね

    食べないからって先生に
    怒られるわけじゃないんでしょうけど
    環境の違いもでかいです🙃

    うちの朝ごはんは
    マヨ卵パンが定番です
    朝からハイカロリーな
    リクエストをいただきます😅

    休園ってゆってもらえたほうが
    ありがたいです。
    行かせるかー、どうするかー
    と思っているよりも^^

    • 4月21日
はじめてのママリ

ほんっと食べませんよねー😂
最近上の子用に作るのが嫌になって、ビュッフェスタイルにしました😅何か食べてくれるだろうと思ったのですが、子どもは楽しそうでいつもより食べてくれるようになりました。

  • り

    ビュッフェにするほどの品数がありませーん😭

    メインは食べれるものを作りますが
    副菜は手をつけないので出さないことが多いです😫
    これからお皿には乗せようと思います!

    こんな食べないのうちだけかと思ってました〜😅

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あはは😅冷凍餃子とか缶詰とか、中途半端な残り物とかもフル活用です。結果、洗うお皿が減ったのと、食べなくても何か食べればいいやと気が楽になりました。なので、親のおつまみ的な一品料理の時もあります(笑)。
    他の方の回答を見てると、結構うちと同じ感じですね😂

    • 4月21日
  • り

    その日のご飯はその日のみ。
    ってゆう旦那がいて
    昨日のご飯今日食べよー!
    ってゆうのはあんまりなくて😣
    私は夕飯の残りをお昼に食べるとか
    全然できるんですけど

    白米しか食べない日とかもあって😣

    そんな日もあるかー。
    と思いながらその日は
    諦めちゃうんですけど😫

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、毎日作るのは大変だ💦
    大人と上の子と離乳食を作るのにてんてこまいで、どこか手抜きしたいですよねー。
    餃子食べる!とか言って、盛り付けたら結局ひとつも食べなくて…みたいなことが多いので、もう盛り付けないことにしました😅
    最近は3食家なので、ちょっと痩せてしまいました😢

    • 4月21日
  • り

    うちは離乳食まだなので
    これからが試練です😖

    痩せてしまうほどに食べないんですね😣
    お肉、魚は食べますか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気分によってで😢たまに魚の塩焼きがはまることがあります。お肉好き〜と言いつつ、焼肉とか食べない、野菜炒め食べない、ハンバーグたまに?って感じですね😭ミートソースは食べるんですけど、そればっかりってわけにもいかないですしね。
    チーズ食べないので、グラタン系もダメ。マヨネーズ嫌い。ケチャップはたまに…で味付けのバリエーションも難しいです💦

    • 4月21日
  • り

    魚は焼き魚、煮魚
    食べてくれるんですけど🤨

    焼肉は食べなくって
    唐揚げと焼き鳥、ハンバーグは食べます😕

    ハンバーグ食べるから
    そぼろとかいけるんじゃない?
    と思ったらダメでした😔

    マヨネーズ、ケチャップ嫌いは大変ですね😫
    私のレパートリーてきには😖

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もですよー
ご飯やカレーや卵焼きに混ざってると食べれるんですが、単体では無理です。
スープもコンポタ以外受け付けません。
回転寿司に行きたいと言われて連れてっても、うどん、茶碗蒸しとかのサイドメニューでお寿司なんか口にすら入れようとしません(笑)
周りの子も食べる子と食べない子の差が激しいので、こんなもんだと諦めてます。

  • り

    ご飯は白米が好きで
    メインのおかずも無理な時は
    納豆ご飯にしてます😅

    カレーのときは野菜を小さく切ると食べてもらえるんですけど大きいとダメみたいです🙁

    卵も黄身は食べなくって😐
    目玉焼きは白身だけです😫

    やっぱり食べませんか?
    生魚。食べていいんだよー。
    とゆうんですけど
    回転寿司に行ったら
    同じくサイドでうどん、茶碗蒸し、ポテト、からあげ
    サイドで終わるの?
    何屋さんにきたの?って感じで笑
    蒸し海老だけは食べますかね笑

    SNSとか見てると
    キノコのオムライス食べたり
    にんじんとか大根とかたべてて
    え?うそでしょ
    2歳なのに食べれるの?
    って思って😶

    そのうち食べるだろう。
    と、思ってもいるんですけど😐

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも白米が好きです〜
最悪白米のみの時もあります(笑)
うちも目玉焼きやゆで卵だと白身ばかりになります(笑)
生魚は食べてもいいと言ってるけど食べないですよね(笑)
サイドメニューしか食べないならお寿司屋さんじゃなくていいだろ?って言うんですが、回転寿司の雰囲気がいいのか好きで行きたがる…
友達の子供は卵アレルギーで離乳食の時卵だけ巨費ったみたいだし、別の友達の子は4歳なんですが、お寿司食べるとくだすって言ってたので本能的にわかるのか?とか思ったりもしてます。
何でも食べれる子っていいですよね〜

  • り

    うちもあります
    最悪白米のみ🍚
    めっちゃ同じですww

    黄身も気分でたまーーーに
    食べてくれるんですけど🍳
    卵焼きだと食べるのに
    目玉焼き、ゆで卵はどうしても🙅🏻‍♀️

    野菜食べてくれ〜😫

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー(笑)
    気分も大きいですね!(笑)
    野菜パクパク食べてくれると嬉しいのに無理なので、混ぜるしかないです(笑)

    • 4月21日
  • り

    混ぜたら食べてくれるんですか?
    うちは小さな野菜も
    器用によけて渡してきます😔

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜたら食べてくれますね〜
    うちは自分であまり食べてくれないので私が食べさせてるって感じですけど…

    • 4月22日
  • り

    食べさせたら食べるんですね😟
    うちは口に入れることがまずできなくって☹️
    口開かせて入れるわけにもいかないし😂

    • 4月22日