※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

ワガママ旦那にガツンと言ってやりたいです!うちは今子供を乗せる為に私…

ワガママ旦那にガツンと言ってやりたいです!
うちは今子供を乗せる為に私が普段から乗用車で
旦那が軽自動車に乗ってます🚗
旦那は通勤くらいで土日家族で出かける時は私の乗用車で
出掛けます🚗

ですが旦那が男が軽は恥ずかしい!もう乗りたくない!と
夏の車検を通さずに乗用車に買い換えると言います。
8月に2人目が生まれるのでそこからの私の収入も無くなります。
私の意見としては乗用車2台だと税金も、車検も同じ年に2台
なのでお金の面で絶対に無理だと思ってるので
買い換えるとしてもまた軽にしてほしいです😨
それでも嫌というのであれば新しい軽に私が乗り、
今の私の乗用車を旦那に乗ってもらおうと思ってます。

ですがきっと旦那はもう自分の中での理想?というか
俺は新しい車を買うぞー!(乗用車)という気でいるので
ガツンと響く言葉が無いとそう簡単には意見を
変えないと思います🤦🏻‍♀️なんというか、、、
こんな旦那にはなんと言うのが1番ですかね?笑
長々とすみません

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私はお金一切出さないよ(^^)
車変えたらもうガソリンも払わないからね。って言います

  • y

    y


    そうなんですよ、ガソリン代も
    あがるんですよねー、、、
    何も分かってない🤷🏻‍♀️

    • 4月21日
初めてのママリ

乗用車に買い替えたら、収入も上がるの?って聞きます(笑)

  • y

    y


    言いたいです😭!笑
    うちの旦那ほんと面倒で、
    ああ言えばこう言うって感じなんです🤦🏻‍♀️
    もっと私が稼げばいいだとか
    正社員じゃないのが悪いだとか、、、

    • 4月21日
のんのんのん0153

私の主人がそんな事言ったらあなたのお小遣いでローン組むからお小遣いはローンが終わるまでゼロです。
って感じですかね^^;
後は月にいくらお金がかかっているとか話します。

嫌味な言い方でお給料さえ増えてくれれば検討してあげたいのにごめんねって話します^^;

  • y

    y


    いいですねそれ🤣💗
    うちは、以前月に食費や生活費や
    子育て用品などでいくらかかってる
    と伝えても、
    は!?そんなかかってんの!?
    使いすぎじゃない!?職場の人に
    話してもみんなそんな使わんよ!?
    って言われて呆れすぎて何も返す言葉が
    見つかりませんでした🤷🏻‍♀️

    そんな余裕のある給料貰って来て
    無いくせによく言うわって感じです😅
    ただそれを言うと私の事まで言われるので
    いつもそこで負けてしまいます·····

    • 4月21日