※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が笑わなくなった原因は、生理の影響やテレビ視聴時間が関係している可能性があります。セルフねんねの寝つきが悪いことも影響しているかもしれません。笑顔が戻るかはわかりませんが、心配なら専門家に相談してみてください。

子供が1ヶ月前くらいから笑わなくなりました💦
9ヶ月位までは目が合うだけでニコーって
くしゃくしゃな笑顔を見せてくれていたのに最近は
本当に笑わなくて携帯に入っている写真が
無表情ばかりでなんだか辛いです😔

思い当たる節としては先月生理が凄く重くて
生理が始まる1週間前くらいから体調が悪く
ほとんどソファーで横になっていて
全然笑顔でかまってあげられなかったのと、
その時にディズニーの映画を2週間くらい
1日中ずっと流しっぱなしにしておいたら
テレビの前から離れなくなってしまって
なんだかそこら辺から
あまり笑わなくなってしまった様な気がします…
関係ありそうでしょうか😔

あとベッドに置いて部屋を出る、という
セルフねんねを昔からしているのですが
最近すぐに寝れず1時間くらいグズグズの状態が続いてて
やっと寝る感じなのですが
寝るまで放置?気味になってしまっているのも
原因なのかも?と

また笑ってくれるようになりますかね?
不安でいっぱいです…

コメント

マハロ

たくさん話しかけて笑いかければキット大丈夫ですよ🙆‍♀️👌❤️❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    また笑ってくれるように沢山笑顔で接したいと思います🙇‍♂️❣️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

気になる気持ちもわかりますが
自分も体調悪い時は息子放置で横になって、YouTubeつけっぱとかにしてますが、笑う日もあれば笑わない日もありますよー(*^^*)
ままりさんが優しいんですねー🍀

• ままり

ままり

いえいえ優しいだなんて…💦笑わない日もあるんですね🤔💡一時的なものだと信じて気にしすぎないようにします🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月21日
ぴー

わたしも娘が1歳のとき同じ気持ちでした。お友だちは簡単なことでゲラゲラ笑うのに、なんだか笑うことが少ない気がする...
気になりますよね😭わたしも構ってあげられてなかったかなと色々考えて、いっぱい笑わせてみたり遊んだり心がけてみました!
たいして変わってない気もするけど気持ち多めに...笑
そしたら気づけばよく笑うようになってました☺️気になるけどきっと大丈夫です!無理せず♩ 

今もYouTubeでほったらかしにしがちだけど、変わりません😌

• ままり

ままり

同じ気持ちになった事があるんですね😔💡笑ってくれるようになったと聞けて良かったです☺️❣️
    娘の笑顔を引き出せるように沢山遊んであげたいと思います🙇‍♂️✨

• 4月21日
ひかり

思いっきり身体こちょばしたり、無理にでも1日1回は笑わせるようにすると良いですよ☺️

• ままり

ままり

笑ってくれるようにこちょこちょしまくりたいと思います🙇‍♂️❣️

• 4月21日
  • ひかり

ひかり

大声で笑う、笑わすと発語にも良い影響あるみたいなので、おすすめです☺️
    私も、今日あんまり笑ってないなーって日は、こちょばしまくって、お腹ハムハムしまくってスキンシップしてます😊

• 4月21日
はじめてのママリ

体調大丈夫ですか?
色々な考え方がありますが、テレビの強い音や映像の刺激に慣れてしまうと日常生活で感動したりしなくなるそうです💦
皆が皆そうなるとは限りませんが、私はなるのが嫌なのでテレビ見せてません。
ままりさんの娘さんがテレビの影響と関係うりらか分かりませんが、気になるようならどうしてもの時以外は見せない方がいいかもしれませんね😭

セルフねんねは続けた方がいいと思います✨
せっかく自分で寝られるようになっているのに、何かする必要ないと思います!
うちもセルフ寝ですが問題ないです😊
きっとすぐまた笑うようになると思います💓

• ままり

ままり

体調は大丈夫です🙇‍♂️ありがとうございます😊✨
    そうなんですね😔💡ディズニーの映画を見せだした時から流してなくてもずっとテレビの前にへばり付くようになってしまいました😔しばらく日中消して過ごそうと思います🙇‍♂️
    セルフねんねが問題ないなら安心しました💦✨
    また笑ってくれるように娘と沢山遊びたいと思います🙇‍♂️❣️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も10ヶ月くらいのとき、笑わなくなりましたよ!その時は大丈夫かなとすごく心配だったんですが、今はもううるさいくらいゲラゲラ笑いますよ😁今思えば時期的なものだったんだなーと思います(^^)きっとそのうちまた笑うようになると思います😊ほったらかしとか関係ないと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね😳同じ月齢だった時の体験談が聞けて良かったです😭✨うちの子も早くゲラゲラ笑って欲しいです☺️ちょっと安心しました☺️💦

• 4月21日
たかちゃん

なんとなく自分でもこれが原因かと思ってる事があればそこから改善して見てはいかがでしょうか?
寝るときは何かしら合図があるのでいっぱい抱っこして添い寝してあげるのが私は好きです☺︎
イライラする事もあるけど今しかない時期だから楽しんで育児しましょ。
きっと赤ちゃんも笑顔になるはずです。
どんな事があっても母親が1番だと赤ちゃんは思っています。

• ままり

ままり

そうですね😣テレビを消したり沢山笑顔で遊んであげたいと思います🙇‍♂️
    本当かけがえのない時間ですよね…はっとしました。楽しんで育児していきます☺️❣️

• 4月21日
りこ

確かにウチの娘も一時期あまり
笑わない時がありました

が、しばらくしたらまたよく笑う
ようになりましたよ😊

ちょっとした変化も
気になりますよね😅

今まで笑ってるなら
また一緒に遊んでたら
すぐに笑ってくれるように
なると思いますよ😊

• ままり

ままり

娘さんも一時期笑わない時期があったんですね😶💡今はそういう時期なんだと割り切るようにします🙇‍♂️
    沢山遊んで笑ってくれるようにまた頑張ります☺️❣️

• 4月21日
ゆり

随分前の投稿に失礼いたします。

間もなく10ヶ月になる息子も最近笑顔が減ったような気がして不安になっています。

以前は目が合うだけでにこーっとしていたのに、ここ数日無表情で..
くすぐったりしたらわらうのですが、微笑み返し?がなくて。。

もしよろしければ、その後のお子様の様子を教えていただけませんでしょうか( ; ; )

• ままり

ままり

返信遅くなってすみません!

笑わないのは本当に一時的なものでした!!
    でも娘の前でいつもよりニコニコ心掛けたり気を付けてはいました😊
    今はもう毎日ゲラゲラ爆笑するわんぱくな娘です!
    悩んでたの懐かしいです😂

• 9月27日
  • ゆり

ゆり

お返事いただきありがとうございました!

娘さん元気いっぱい成長されてるんですね☺️💕

息子の事を気にするあまり、私も知らぬ間に笑顔が少なくなっていたかもしれません🥲ニコニコを心掛けてみようと思います!

ままりさんのように、そんな事もあったなぁと思える日が早くきますように✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に横入りしてしまってすみません💦
    もう少しで9ヶ月の息子がいるのですが、ゆりさんのお子さんと同じく微笑み返しが減ってしまい心配しています。
    お子さんはその後いかがですか??

• 11月14日
  • ゆり

ゆり

気づくのが遅くなりすみません😭
    そして解決済みでしたらごめんなさい🙏

その後の我が子の様子ですが、笑顔も戻り微笑み返しも多くなりました!
    そういう時期だったのか、少し体調を崩していたせいもあったのかわかりませんが一時的なものでした✳︎

数ヶ月前ですが、そんな時もあったなぁと懐かしく思います。ママリさんの不安も解消されますように🥺✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、返信ありがとうございます!🙇‍♀️

笑顔が戻ったのですね😊✨️
    うちも質問してから1週間くらいで笑顔が戻りました💦
    一時的なものだと分かり安心しました😄

• 11月22日