※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
子育て・グッズ

子供が熱を出して寝つきが悪い。明日の保育園はどうしたらいい?2週間前から鼻水が続いている。市販の風邪薬を飲んでいるがよくならず。

いいねでお答え下さい!✩.*˚

保育園に通っています。帰ってきてからはご機嫌で夜ご飯も沢山食べました!お風呂が大好きでいつも通りご機嫌◟̊◞̊
しかし20時前ぐらいから眠たいのかグズグズ
寝室の方に行って扉開けてアピール!そのまま歯を磨いて寝かせました✩.*˚いつもなら30分以上はかかる寝かし付けですが15分ぐらいで寝てくれました⑅︎◡̈︎*
しかし、10分ぐらいで泣いて起きたので様子見に行くと鼻が詰まって苦しそうで寝付けない様子でした。ふと顔を触ると熱い😲慌てて熱計ったら38.9℃座薬入れて水分補給して今やっと寝付きました😭💦

座薬入れたのでこのまま熱は下がると思いますが明日の保育園皆さんならどうしますか?
2週間ぐらい前から鼻水が良くならず..病院で薬もらってもよくならず、あまり病院行くのもと思い市販の風邪薬飲んでいるところです😰

コメント

R☆A mama

朝熱が無ければいつも通り連れていく!

R☆A mama

朝熱がなくても念の為休ませる。

R☆A mama

追記

(仕事は4時間勤務のため終わり次第すぐお迎え行きます)

おにく

いいね なのに、コメントしてすみません。

熱が下がった の判断は、下がってから24時間上がらないことです。
明日の朝測って熱が下がってたら、夜も上がらず次の日の朝起きてからも平熱なら登園できますよ☺️💕
病院でも、園でも、1日様子見て下さいと言われます💡

あと、グズグズで食事も水分もとれなかったり、ぐったりしてない限り、座薬はいらないです。
菌と戦ってるので、下げない方が治りがいいです☺️✨
痙攣持ちとかでお医者さんから指導されてるのならすみません🙇‍♀️💦