※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
子育て・グッズ

9月に出産予定です。赤ちゃんのお尻拭きで、ムーニーとグーンどちらがおすすめですか?ピジョンはシートがくっつくとの口コミで候補外しました。

9月出産予定です。生まれたての赤ちゃんに使うお尻拭きは、ムーニーとグーンどちらがおすすめですか?ピジョンも悩みましたが、シートが何枚もくっついてくるとの口コミを見て候補から外しました💦

コメント

ともみん

ムーニーの厚手のを使ってますが、1枚ずつ出てきておすすめですよー!
あと9月だと冬になるとそのままのお尻拭きだと冷たいのでお尻拭きウォーマーもオススメです😊

みい

ムーニー、ピジョン柔らかくて厚手なので愛用です!私の場合は両方くっついてこないです🤔
おしりふき専用の入れ物に入れてるから?関係ないかもですけど、私はその2つ推しです😊

ゆきち

ムーニー使っていましたが、くっつくときはくっつきます😂
今はピジョンの厚手タイプを使っていますが、
個人的にはコストコが厚手で好きです😊

ごぼう

赤ちゃん本舗の水99%がオススメです♪

ぽん

私はグーン使ってます😍
厚手ではないですが、水分量多くて好きです♡

ママリ

グーンよりムーニーのピンクの方が好きです☺️
1番はパンパースでした‼︎

ぴーちゃん

パンパースの厚手のやつが一番良かったです!
ムーニーかグーンで比べるならムーニーの厚手ですが、パンパースの厚手を超えられるものはないですね!

しんママ

両方使ったことがあります🙋
グーンは厚みはそこまで無いですが、水分がたっぷりで拭きやすいです🙂

ムーニーは2種類あって、ピンクの厚手タイプは柔らかめでしっかりしているのでベトッとしたうんちでも手につきにくいです😊
緑のタイプはグーンと同じくらいの厚みですが、柔らかさはグーンよりあると思います。水分量はグーンの方がたっぷりでした💡

今はオムツがムーニーメインなのでまとめ買いした関係でムーニーのおしりふき使っていますが、産まれる前はグーンのおしりふきが安売りしていたので、何も考えずグーンにしましたが、特に不便はありませんでしたよ😌

うももも

色んな種類試しましたが、基本コストコのやつ使ってます!大判で水分量多くて使いやすいです🙌
ピジョンおしりナップの赤いパッケージのやつもツルっとなめらかに拭き取れておすすめですよ🤩
その2つ以外だとかぶれます。。なかなか取れなくて力入れちゃうんですかね。。😱

虹色ママ

やっぱりパンパースです。
そのどちらか二つならムーニーかなぁ…。色々試してみてはどうでしょう^ ^