※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供が繰り返し熱を出し、保育園で風邪をもらった可能性。体温計の誤差も考慮。どうすべきか悩んでいます。

子供がこの間から熱を出したり普通だったりの繰り返しでこのご時世なのもありとても心配です。

13日朝に急に発熱38.4°C、測る部位を変えると36.4,37.6ととても曖昧でとりあえず保育園休ませ病院へ☞鼻水と熱の薬をもらって帰るともう36.5°Cまで下がる
14日は様子見で1日見ていたところ全然熱も上がらず明日は保育園行けるねーと言っていた矢先
15日朝37.1°Cのため泣く泣く保育園おやすみ☞夕方には39.4°Cまで上がり急いで再度病院へ☞抗生物質を貰いこの1週間は休ませるようにと言われる
16日~20日昨日の熱は何だったのかというレベルで超元気。保育園行けたのではないか?と旦那と話すくらい(笑)20日の朝一番にもう一度病院へ行きましたがなんの問題もない!と言われました。
21日(今日)昼間にまたなんか熱い?と思って測ったら37.9°C。。。とりあえず冷えピタと薬を飲ませるが今現在39.4°Cまで上がりました。今はもう薬飲ませて冷えピタして寝かせてます。

咳はありません。鼻水が物凄いくらいで、機嫌もいつも通り。

病院の先生には保育園の洗練受けたかなー?と言われて私もそうかなーと思っていたのですがこんなに繰り返すとさすがに心配です。。
保育園から貰った風邪ってこんなに長引くのでしょうか(;_;)?

また、実母には体温計壊れてるんじゃないの?と言われ、確かに私もここ数日36.5~37.2くらいをずっとウロウロしていますが(やはり咳はなく、鼻詰まりが酷いです。そのため就寝時口呼吸になっているのか少し喉が痛いです)、旦那が測ると36.4と普通に測れます。

この場合、皆様ならどうしますか?

コメント

キムチ

中耳炎や肺炎(コロナではないです)の可能性はないですか?
甥っ子が熱が上がったり下がったり繰り返し、違う病院で診てもらったら軽い肺炎〜とか中耳炎だね
って言われてました!

  • ま

    中耳炎は盲点でした…!
    肺炎は恐らく全く咳してないので可能性は低いとは思っているのですが、病院変えて見てもらおうかなと思います!

    • 4月21日
まなぽん(21)

中耳炎や副鼻腔炎の可能性はどうですか?耳鼻科の方は行かれましたか?
うちの子も初めて中耳炎なった時は、熱の上がり下がり激しかったです。
このご時世ほんと不安ばかりですよね…

  • ま

    副鼻腔炎は私自身がそうかな!?って思って色々調べたので確かに娘もそうかも…!と思えました!
    中耳炎は盲点でしたので、違う病院行ってみようかなと思います(;_;)

    本当にこんなご時世なのにうちの職場は普通に仕事あるし娘もこんなだし休ませてくれよと泣きそうになる毎日です………😭

    • 4月21日
  • まなぽん(21)

    まなぽん(21)

    なかなかしぶといですよね…
    中耳炎も副鼻腔炎も😫
    うちの子は再発してしまったので…ほんといつまたお熱出るかわからずドキドキしてます…。

    確かに仕事は普通にありますよね😅
    理由ない限り休めないですし…

    • 4月21日