※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナの影響で立ち合い出産ができず、テレビ電話で産まれる瞬間を見せてほしいと思っています。主人にも見てもらえない寂しさを感じています。TV電話での立ち会いは可能か知りたいです。

コロナの影響で立ち合い出産できなくなった方で
テレビ電話とかで産まれる瞬間を見てほしいって
思う人いますか?💦
1人目の時に主人に立ち合ってもらい
2人で感動してがんばったんですが
今回立ち合い出産できなくなり
産まれる瞬間も見てもらえないなんて
寂しい気持ちです😥1人目の様に
産まれる瞬間を見てもらえるもんだと思ってたので😭

そこで主人がTV電話で置いといてもらえるなら
できないかな?と言ったんですが
実際やられた方とかやろうと思ってる方
みえるのかなぁと思い、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

まる

テレビ電話は助産師さんとかが撮影してくれるならいけそうですけど
自分では絶対撮影する余裕はないだろうなって思ってます😂

なので音声だけでもと、思い出産が長引きそうならスピーカーで電話しようかなって考えてます!

こんな事態だけど、出産入院中も誰にも会えないなんて想像しただけでも辛いですよね…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫どっかにスタンドで置いておくみたいにできたらな…と思ってます😭

スピーカーで電話だけでもいいですね😭全く何もないより😣

本当にきついですよね💦陣痛も分娩も1人で耐えるなんて…考えただけで泣けてきます😭でもどうしようもないから、頑張るしかないですね!!
    お互い頑張りましょう!!😖😖

• 4月21日
  • まる

まる

産院にできるか聞いてみるのもアリですね!

さすがに一人で陣痛に耐えるのは厳しそうですしね…
    頑張りましょうね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日の検診で聞いてみます😊

家族がいないなんて考えただけで、怖いですよね😰😰
    頑張りましょう!!ありがとうございました💕😊

• 4月21日
くまり

わたし助産師さんに聞いたら、テレビ電話だめでした、、。
撮影も生まれた後自分で撮る分にはいいけど、瞬間はダメみたいです。
スマホのアプリでボイスレコーダーがあったので、それを起動しておいて、産声だけでも録音しておこうとは思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😖1人目の時にビデオをスタンドで撮影させてもらえたので、できるかなと思ってますが聞いてみなきゃですね💦😱

瞬間はダメなんですね…😰
    せめて産声だけでも残せるといいですね😢
    こんな状況ですがお互い出産頑張りましょう!!!!

• 4月21日
  • くまり

くまり

産院によるんでしょうね💦💦
    初産で、ずっと検診ついてきてエコーみてくれてた夫なのに、本当に立ち会って欲しかったです😭でも、みんな同じですもんね、、頑張りましょう!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で立ち会いできないなんて
    本当に心が痛みます。😔
    コロナが憎いです😞
    たくさんの方が同じ状況にいますもんね!頑張りましょう!!!😣

• 4月21日
タイリー

私は第3子の時、立ち会い予定だったのですが、緊急帝王切開になりそうで、手術室に運ばれた為、立ち会いは出来ませんでした😢
運良く、3人目だった事もあり、「切ってたら間に合わない!」なんて医師の言葉が飛び交っていた中、吸引で引きずり出されました( ̄▽ ̄;)
正直、上二人は旦那立ち会いで出産できましたが、3人目は…旦那いなくて良かったな…と思うくらい壮絶で…。。
母子共に危険な状態だったそうで…今は母子ともに生きていることに感謝です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな出産だったんですね😖
    たしかに1番の願いは赤ちゃんが元気に産まれてくれて生きてくれる事ですね!それが1番ですね!そう思うと頑張れます!!寂しい怖い気持ちがありますが、赤ちゃんが元気に産まれてくれたらいい!そう思って頑張ります!!ありがとうございます😊

• 4月21日