※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

天童の検診でのフッ素無料券、コロナで不安。歯磨きで大丈夫?皆さんはどうしてますか?

天童の検診でもらえる2歳半までのフッ素無料券があるのですが、あれよあれよとコロナでなかなかいけず、出歩くのでさえ怖いのに、どうしたらいいものか。みなさんどうしてますか?歯磨きしてれば大丈夫ですかね😰

コメント

なな

大丈夫ですよ!無理して行かない方がいいです。
私は歯磨きのあと拭き取り、その後自宅フッ素してますよ(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

フッ素うってますか?!
    フッ素入りの歯磨き粉ですか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ無知ですみません。。

• 4月21日
  • なな

なな

歯医者で買ったジェルなのですが、仕上げに塗ってます!
    自宅で使うならチェックアップという商品がオススメと聞きました😊
    子供用のモンダミンとかでもだいぶ変わると思いますのでぜひ!

• 4月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

2歳の子にも使えますか?

• 4月21日
しゅしゅ

むし歯を防ぐには歯磨き&間食コントロール(甘い飲料含む)がやはり大事です✨
フッ素はどちらかというと補助的なものですので、今、無理に塗布しにいかなくてもいいと思います😊
無料が使えないのは悔しいですが😢
とはいえフッ素も歯を強くするのに効果がありますから、他の方がおっしゃっているようにチェックアップ取り入れるのもいいと思います💓
2歳の子ですとバナナ味がいいですね👏🏻
歯磨き粉に仕上げ塗布して、ゆすがずにそのままか唾をはきだすだけでOKです🙆🏼‍♀️
通販でも売っていますよ☺

• さっちゃん

さっちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!参考にしたいと思います!

• 4月24日