※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が家族とテレビ電話しているのがうざい。義理家族との関係に悩みがあり、子供が夫の家族のものと思われるのが嫌。同じような気持ちの人いますか?

旦那が子供を見せるため、自分の家族とテレビ電話してるのが凄くうざいです😅
こんな気持ちになってしまうのは良くないとは思っています!でも、義理両親は良いのですが、義理妹が嫌いだからそう思ってしまうのか、、、自分でもよく分かりません。

旦那が義理母と電話して、義理母が子供に◯◯ちゃーんとか呼びかけてるのも、いい気持ちでは聞いてられません💦でも義理母はとても良い人で、嫌いではないんです。

多分根本にあるのは、子供が夫の方の家族のものみたいに思われるのが凄く嫌だとゆう気持ちです。苗字も旦那の姓を名乗っていますし、◯◯家(旦那の家)の孫みたいに思われるのがすごーく嫌です。今時、内孫外孫なんて概念もって欲しくないと思いますが、まだまだ根強く残ってますよね😭

義理家族がどう思っているか、ハッキリは分からないので私の被害妄想かもしれませんが、まぁ旦那が義理家族と子供を関わらせる度に、モヤモヤモヤする感じです😂

同じような気持ちになる方いますか?
分かりずらい内容ですが、ご回答いただけると幸いです🙇‍♀️

自分でも良くないなぁと自覚してるので、批判的なコメントはお控えください。申し訳ありません。

コメント

usaton

わかります!
私も同じです。
特に旦那の方は田舎だし、旦那は長男なのでうちの孫って意識がすごく強いです。
大きくなって息子が私の顔に似てきたら『あっちに似てきたわぁー』っと嫌味のように言われました。
けっこう傷つくこともポロっという人なので、主人も気にするなとは言ってくれますが気になりますし。
私の中でやはり義両親は義理であって、自分の家族はやはり実両親と思ってるせいもあると思いますが。
なんか言動とか扱い方とか叱り方とか気になるんですよね…
うちの母ならこんなきつい言い方しないのに!とか思うこともありますし。
すみません、私の愚痴聞いてもらう形になってしまった💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎
    同じ方いらっしゃって、安心しました😌田舎ほど、うちの孫‼︎ってゆう意識強すぎですよね。私の実家も田舎なので、そうゆうの知ってるからこそ、私の子供に対してもそうゆう目で見られたら嫌だなって気持ちが強いんだと思います。
    結局は、こちらからしたら義理親であって、自分の親と同じように受け止められないですよね😣

• 4月22日
nico

めっちゃわかります。
私も義理姉が嫌いです😂😂
全く同じ内容すぎます。
私も、義理家族とかと関わらせる度にもやもやしっぱなしです!!🤦🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり義理家族に嫌いな人いると、そうゆう気持ちになりますよね😅💦関わらせたくないと思っちゃいますけど、旦那は良い人なのでその家族だと思うと複雑です😭

• 4月22日
  • nico

nico

何もかもが嫌になっちゃいます😣

• 4月23日

めっちゃわかります!
何日か前テレビ電話してて不機嫌になりました笑
私の場合、義母が嫌いなので電話かけてくるのも何されるのも嫌です!!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます‼︎
    同じですね😂私も不機嫌になってたと思います😅旦那もうっすら気づいたかもです😂

• 4月22日
ゆきりん

わかります!!
あたしも同じこと思ってしまいます!!

あたしも義理妹が好きではないです💦
すごい苦手でたまに義母と義理妹のダブルでテレビ電話されると不機嫌な態度になってしまいます😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    全く同じですね‼️本当不機嫌になるし、モヤモヤするし😅
    なるべく関わってほしくないのが本音です😂

• 4月24日
ままり

すごく分かります!!😭
私も義理妹が前からかなり、苦手です💦
義理妹は夜遅くに電話してきて、いまから息子に会いにきたいと。コロナもあるし寝かしつけもあるし忙しい時間帯に来るな!ほんときらいです。笑
産後すぐ同居の話になり、その他いろいろあり義理親のことも苦手になってきました💦初孫の内孫で孫ラブ義理家族です😩今日も夫経由で動画を送ってほしいと言ってきて、ほんと動画送るのも嫌な程です、、
気持ちが戻るといいんですが、こうゆうのって嫌になってくほうが大きいですよね、、😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます‼︎非常識な義理妹さんですね😭
    初孫の内孫😂孫ラブ義理家族😂辛すぎます😖
    一回嫌と思うと、悪いところしか目につかなくなりそうですね😱
    私だけじゃなく同じような方がいて、なんか安心しました😂

• 4月26日