※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

31週の初産婦で体力不足で出産が不安。切迫早産とコロナで家にこもり、運動不足。食欲はあるが動悸や息切れあり。出産に向けて不安。切迫早産経験者の対処法を知りたい。

もうすぐ31週の初産婦です!
体力がなくて出産が不安すぎます!!

切迫早産とコロナの影響もあり、本当に家にこもりっぱなしで
かなり運動不足。。。😭
でもお腹は空くから食べてしまうし、
食べるくらいしか楽しみもありません😭
少し動くだけで息切れ、動悸もするしお風呂も疲れます。。
そしてよくお腹も張るので動けず。
こんなに体力なくて、出産大丈夫なのかと不安です💦
陣痛に耐えられるのか?いきめるのか?
むしろいきむまで体力残ってるのか、、、

切迫早産だった方は出産に向けてどうされてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

35週まで2ヶ月の入院してたので、ゴロゴロ生活でした😂
退院してからは好きなもの食べて臨月くらいからスクワットとかしてたくらいです!
あと散歩🚶‍♀️

• みーみー

みーみー

2ヶ月間も入院されてたんですね😭
    スクワットとか大丈夫だったんですねー!私も35週過ぎて可能なら、少しは運動許可出て欲しいです😂

• 4月21日
みーこ1001

2人目が24wから出産まで自宅安静で体力落ちすぎて心配でしたが大丈夫でした!

• みーみー

みーみー

やっぱりそういう時って違う体力残ってるものなんですかねー😭?
    もともと平均より筋肉ないので不安です😩笑

• 4月21日
ポンまま🔰

私も切迫早産で1ヶ月自宅安静してました。正産期になり、三~四時間散歩してました。今はコロナがあるため、散歩など厳しいとは思いますが、自宅内散歩やストレッチなど、簡単なのを先生の許可がでたらやってみてはいかがでしょうか。

• みーみー

みーみー

3〜4時間の散歩、すごいです!
    今の私には多分息切れやばそうです💦今週検診なので、その時に運動どれくらいしてもいいのか確認してみます!ストレッチくらいならお腹の張り様子見ながら出来そうですよね!

• 4月21日
✨かぜきちmama✨

切迫ならマタニティヨガもとめられてますか?
とめられてなければ一度やってみてはいかがでしょうか?
呼吸法も少しは出産の時に使えますし🍀
呼吸法だけでも調べてみるといいかもしれません💡

• みーみー

みーみー

具体的にこれはダメこれは良いとも言われておらず、とりあえず安静に、家事も出来るだけせずに、との事だったので今何にもしてない状態です😭
    今週健診あるのでヨガも聞いてみようと思います✨ファミリー学級などもコロナで延期なので呼吸法とか全く分からず💦とても興味はあるので調べてみようと思います!

• 4月21日
なつき

夫に心配されるぐらい体力ないですが出産できました(笑)
意外となんとかなります!頑張ってくださいね♪

• みーみー

みーみー

本当ですか😭✨少し安心できました!ありがとうございます😭

• 4月21日

坐骨神経痛と切迫早産で半年近く寝たきりでそのまま出産でした。少し歩けば貧血だし階段すら登れず旦那の肩を借りていました💦でも出産は大丈夫でしたよ😊
産後のお世話で体力も自然に戻りました。あまり心配しなくていいと思いますよ😄

• みーみー

みーみー

階段、私も本当ハアハアでした😭
    でもこまめさんのコメントで少し安心できました✨心配し過ぎず、出来ることやろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
まぃしか🐶

分かります!
すっごい気持ち分かります!😭😭
私の場合は婦人科から「運動」を言われるんですが、
腰が痛いわ、足がむくみすぎて痛いわで凄く分かります…😭
私も分娩はすごく不安です…

• みーみー

みーみー

私も徐々に足のむくみも出てきました😩色々と大変な状況の中の分娩、通常でも不安なのにさらに不安もありますよね💦
    私は運動まだ許可得られてないのでまずは睡眠だけはしっかり取ろうと思います!軽い運動許可出る週数になったら少しずつ頑張りたいです!

• 4月22日
  • まぃしか🐶

まぃしか🐶

妊娠したらお腹がおっきくて寝づらく寝不足になりますもんね…😭
    分娩が不安でこのコロナの影響で分娩もいきみだしてから時間がかかり過ぎると帝王切開の可能性がある婦人科もありますし…😭
    お互い辛い事を乗り越え頑張りましょう😭!
    私もかなり辛くても同じ方達が居るので頑張ろうと思えます😌

• 4月22日