※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナくん
妊娠・出産

妊娠7週4日で心拍確認済み。電車通勤中に貧血症状が出て心配。夜中に下痢腹痛も。今週受診が必要でしょうか?

今妊娠7週4日位です。
先週の木曜日に受診して心拍は確認出来ました
先生には何も言われなかったけど自分の目でパクパク動いているのを確認した感じですが……

毎日電車通勤をしています。
上の子の時は何も問題なく出産をしましたが、
今日の朝電車の中で立っていていて貧血らしき症状がでました。毎日満員です。

今にも吐きそうな感じになってつり革にぶら下がるような脱力感、目の前が真っ白、汗がいっきに吹き出てきて終点で少し座ったら落ち着きましたが、顔が真っ青になりました。


先週受診をしてまた10mmくらいだったので小さいから予定日決めるのはまだ早いから2週間後と言われたのですが、貧血症状が人生初だったので心配です。

最近夜中に下痢の腹痛に襲われます。

今週受診した方が良いですかね?

コメント

deleted user

電車の中での症状は脳貧血だと思います。私もときどきなります…
普通の貧血とは別もので、低血圧や自律神経の不調から、一時的に脳に血がまわらなくなる状態らしいです。
対処法としては足を上げて横になるとかしゃがむとか、頭を低くすることだそうです。

検診でも相談してみましたが、効く薬があるわけでもないので、脳貧血になりそうになったらその都度対処するしかないみたいです(>_<)

初めて脳貧血になるとびっくりしますよね。。
意識が飛んで倒れちゃうこともあるので、あ、やばいと思ったら座れれば座ったり、横になったりできるといいですね…満員電車では難しいとは思いますが(ノ_<)

  • ユナくん

    ユナくん


    コメントありがとうございました。

    病院に電話してみました。
    妊娠初期の症状だと思うけど心配なら受診してくださいって言われたので明後日受診する事にしました。

    • 6月7日