※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
お出かけ

車がなく、普段自転車で移動しているママさんに質問です❗️お子さんのキ…

車がなく、普段自転車で移動しているママさんに質問です❗️
お子さんのキックバイク、どうやって運んでいますか❓

近々娘にキックバイクの購入を検討しています。
キックバイクは公道走行禁止ですし、キックバイクが使える広さの公園までは親が運ばなければいけませんよね。
都内在住なのですが、広めの公園へは大人の足で15分〜20分ほどかかります。

同じような環境の方はどうされていますか❓🤔
ベビーカーに子供とキックバイク乗せて移動ですか❓

教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのハンドルにストライダーを引っ掛けて、子供を乗せて運んでた事もありますが、自転車の時は前か後ろのチャイルドシートに乗せてたりします。

ストライダー用の収納袋とかも売ってるので、それに入れて肩にかけて行くって手もありますかね🤔

• newmoon

newmoon

ストライダーは自転車に乗るんですね❗️
    危ないという声もあるみたいで…みなさんどうされているのかなと🤔💦

• 4月21日
ぬん

同じく都内です。
ストライダー用の収納袋を買いましたが、やっぱり自転車で子供を乗せてそれを背負って行くのは危ないなと思い辞めました。

初めは本当に近くの小さい公園や自宅の駐車場で練習させて徒歩で行ける範囲までって感じでした😅

• newmoon

newmoon

自転車に乗せていくとやはり危ない面はありますよね😓💦
    最初は小さい公園でいいかもしれませんがそのうち物足りなくなりそうで…車がないと不便ですよね😭

• 4月21日
ママリ

ストライダー専用の袋にいれて、自転車のかごにいれてます!

• newmoon

newmoon

自転車のカゴに乗りますか❓🤔
    危ないという声もあるみたいで…危険だと思うことはありませんか❓😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ストライダーの袋についてる紐がバックルでつけ外しできるので、自分の自転車のハンドルに通してかなりきつく固定してます!

• 4月21日
  • newmoon

newmoon

なるほど❗️袋は買おうと思っているので参考にさせていただきます💕

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

カゴの中の隙間を埋めるようにリュックとかお砂場道具とかギューギューに入れると全然動かないです❣

• 4月21日
  • newmoon

newmoon

ありがとうございます🥺✨

• 4月21日