※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

乳腺炎で熱や胸の痛みがあり、病院に行けず悩んでいたが、症状が改善している。明日の予約を変更し病院に行くべきか、母乳量の相談もしたい。病院に電話で相談することを検討中。

2日前にはじめて乳腺炎になって熱が40度出て左胸が激痛でした。病院に行きたかったんですが車が運転出来るのが旦那だけで旦那の都合で今週の金曜日まで行けず、金曜日に予約を取りました。

次の日熱が下がり、胸の痛みも軽減されたのですが今日また37度ちょっと熱が出てしまい寝ていました。
旦那が心配してくれ、病院明日連れて行けることになったから行こうって言ってくれて明日に予約を変更して明日病院に行くことになったんですが、授乳しまくったのと今日ずっと寝たせいか熱も下がって胸の痛みもなくなりました。

この場合明日病院に行っても良いのでしょうか?ちなみにちょっと前から母乳量が減ったのでそれも相談したいと思ってるんですが、、、乳腺炎治った?みたいだし病院からしたら迷惑ですかね😭😭
行く前に治ったっぽいことと、母乳量増やしたいからマッサージしてほしいことを電話で伝えたほうが良いでしょうか。

ちなみに病院=産んだ産院の母乳外来です🍼

コメント

べりー*

しこりも完全になくなりましたか?少しでも残ってると再発するので診てもらうと安心だと思います💡

• あゆ様

あゆ様

完全になくなったかはわからないんですよね😭再発すると怖いのでやっぱり何もなかったとしても安心するためにみてもらおうと思います🥺

• 4月21日
みみ🔰

行った方がいいですよー
私も高熱→翌日下がったから
大丈夫~治った~と思ってましたが、
その後何回か繰り返してしまって
もっと早く来て欲しかった、、、って言われました😭💦

• あゆ様

あゆ様

繰り返すことあるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)怖い💦ありがとうございます🥺念のためーって言ってみてもらおうと思います💦💦

• 4月21日