※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、遊び方について相談。1人でおもちゃで遊ぶことが多く、一緒に遊ぶ時間が少ない。皆さんはどれくらい一緒に遊んでいますか?

生後8ヶ月になりしました。
ずり這いをします。最近つかまり立ちを少ししていて、はいはい、おすわりはまだしてません。
今はこんな時なので家ばかりなのですがこのくらいの月齢だと皆さんどうやって遊んでいますか?😣
毎日ずっと家にいると遊んであげるのも疲れてきてしまって最近は1人でおもちゃで遊ばせてばかりであまり構ってあげられてません。
多分1時間も遊んであげてない気がします😭😭
みなさん一緒に遊ぶ時間はどれくらいですか?

コメント

マリ

1人でおもちゃで遊んでる時は家事してますー。目は離せませんが💦
手が空いた時間はだいたい遊んでます。
絵本を読む
抱っこで各部屋をまわる
おもちゃで一緒に遊ぶ
ゆらゆら、高い高い等体遊び
抱っこで歌を歌いながら踊る
写真撮影
などしてます。うちの子は特に絵本が好きみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで各部屋を回る!
    私もやってみます😊😊
    歌を歌いながら踊るのもやったことないので早速やってみます🥳
    とても参考になりました!ありがとうございました!

    • 4月22日
deleted user

見えなくなる・1人になってるのに気づくと泣かれるのもあって、できるだけそばにいて一緒に遊んでます😂

Eテレの歌を抱っこやお膝の上でいっしょに歌って踊ったり、おもちゃや絵本、ベランダに危なくないようにマットを引いていっしょにひなたぼっこしたりしてます☺️

遊ぶの疲れるのすごくわかります😭
わたしは疲れたら好きなおもちゃで周りを包囲して時間稼ぎして、自分はお菓子食べたりしてます😂😂

早く外に出られるようになるといいですよね😭💦がんばりましょう😭💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お天気の良い時はベランダに出すのもいいですね😊
    早速やってみます!🥰

    こう毎日外に出られないと疲れますよねー😭😭

    外出できる日まで頑張りましょうー😭😭😭

    • 4月22日
いちご🍓

離れると泣くのと、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きができるようになったので、なかなかそばから離れられないでいます💦
気づいたらローテーブルも登れるようになってしまったので😓
お陰で家事も進まずです💦💦
家のなかでは、ボールプールやハイハイ追いかけっこ、指先を使ったタペストリーなどを囲いのなかに設定して一緒に遊んでます🙋‍♀️
あとはゆったり、絵本を見たり手遊びしたり!
元保育士なので、保育所でやってたことをやってる感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローテーブルも登るなんてすごいですね😭😭
    私も起きている間は後追いも凄いので全く家事はできません😭

    保育士さんすごいですね!参考にさせて頂きます!

    • 4月22日
fita

ずっと家で遊ぶの疲れますよね😅
同じく1時間も遊んでないと思いますので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ(笑)

音楽が流れる絵本で一緒に歌ったり、抱っこで窓の外を眺めたり、お膝にのせてテレビをみたりしています。
サークルに入れるとだいたい泣くので、外に出してずりバイさせておきますが、ティッシュをイタズラしたり、コードを引っ張ったりと目が離せません😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーよかった😭
    皆さんたくさん遊んであげてるのかと思い、気持ちを改めなくてはと思ってました😭😭笑

    すぐいたずらして本当目が離せないですよね😭

    ありがとうございました🥰

    • 4月22日