※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の甥っ子がデザートを毎回食べて、偏食になっていないか心配。濃い味好きの傾向もあり。健康に影響は?

毎回、子供のご飯にデザートは出してますか?
1歳8ヶ月の甥っ子がいますが、妹は毎回デザートを出してます。ちゃんとご飯を食べていれば問題ないと思いますが、ご飯は三口くらいで残していて、指さしてデザート出せ!みたいな感じで、妹もすぐデザートを出して食べさせてしまうんです。デザート食べたあとはご飯はノータッチです。
おやつもしっかり食べてます。おせんべいや、卵ボーロです。
こんな感じで進めていて偏食にならないのでしょうか??
既に、焼肉のタレとか使ったりしているので味が濃いものが好きな傾向はあります……。

どうなんでしょうか?

コメント

イリス

デザートというか…ヨーグルトは結構あげています。
うちはごはんを完食かしたら、「ヨーグルト食べておしまいにしようね」って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー。
    やはり完食したらってかんじですよね💦

    • 4月21日
ママリ

基本出さないです!
すでに偏食になってますよね😓
ただ、元々ご飯食べてくれない子でせめて何か食べてほしいとかなら話は変わりますが💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり偏食になりつつありますよね💦
    妹に言ったんですが、しょうがないのと、突っぱねられちゃいました😨
    すごいムラがある食べ方する子なので心配で😞

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    妹さんも悩んではいそうですね🥺
    あんまり言わない方がいい気がします💦
    でも心配にはなりますよねー💔💔💔

    • 4月21日
たろうちゃん

デザート毎回ではないです。
デザート出すならフルーツかヨーグルトか一口ゼリーくらいですかね。
そうでなくてもご飯とおかずをめちゃめちゃ食べます🤣

甥っ子さん心配ですね💦
せめておやつをオニギリにするとか?

でも友達も子が偏食で困ってましたが、保育園ではきちんと食べてる様なのでそれなら安心だねーって話したことあります😄

  • ママリ

    ママリ

    ご飯しっかり食べてくれるならいいですよね😭✨
    おやつは、なんか作ってあげたら?と言っても、めんどくさいからか、お菓子ばかりあげてます💦
    園に通うようになれば変わるのかな??
    😭

    • 4月22日