※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に甘い物をどう与えるか悩んでいます。虫歯や栄養面が心配で、どう対応すればいいか考えています。

子供って、より甘い物を欲しがりませんか?
パン屋さんで好きなのを選ばせると、チョコがめっちゃデコレーションされたヤバく甘そうなパンとか選ぶし、コンビニに行けばグミやチョコやじゃがりこ。

なにより虫歯になりやすくなるし(幼稚園に上がる頃くらいまでは虫歯0を目指してます)体の栄養面で心配になります。

皆さんは甘い物に対してどんな感じで子供に与えてますか?諦めさせる時はどうやってますか?

コメント

甘い物好きですよね😅
うちは欲しがったら1個だけねーって言ってあげてます。
チョコ、グミが多いです(笑)
全くあげないとなると、その反動がすごそうなので程々にあげてます😂

こっき

下の子はチョコ大好きで買う時は1つとルール決めてます。
上の子は洋菓子全然好きじゃなくて、おせんべとかしか食べません笑

はなのこ

毎日決まったオヤツタイムで、その時間以外はあげないので、特に気にしてません!!
パン屋は朝ごはんや昼食のパンを買う目的で行くことがほとんどなので、甘い系は買わないですね!まず本人に選ばせないです、コンビニやスーパーでは欲しいものをひとつだけ、と約束して買うので、それがチョコでもグミでもOKにしてます!