※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちょ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が布団で寝ていますが、ベビーベットを使うべきか床に布団を敷くべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

生後3ヶ月の娘を育てています。
今娘は私の柔らかい布団(7センチの厚さ)で一緒に寝ています。ベビーベット(レンタル)はあるものの全く使っていないです(ーー;)
今後の成長の事を考えて床にすのこ&布団をひいてのほうがいいのか、ベットのほうがいいのかどちらのほうがいいのでしょうか。

コメント

ミキティ〜

ウチもベビーベット借りましたが全く使わないで終わりました(笑)

産まれてからずっとベットで
一緒に寝てますよ。添い乳も楽だし✨
私が居ない時に探してるのか
何度か寝ぼけてベットから落ちてますが(笑)

• ちえちょ

ちえちょ

ありがとうございます‼️一緒にねたいのですが、ベッドから落ちてしまうんですね…(⌒-⌒; )
    ベビーベットは返却しようかなと思います!

• 6月6日
ももごろう

ダブルベットで二人で寝てます。
あまり動かない頃は良かったんですが、ハイハイやつかまり立ちをするようになってからは、危なっかしくて目が離せません!
ベッドは壁側にピタっと付けて、反対側にベッド柵を付けてますが、柵につかまり立ちしてユッサユッサ。頭から落ちそう!
柵のない所からは何回か落下してます(。-_-。)下に使ってない布団敷き詰めてますが…汗
なのでベッドはオススメしないですσ^_^;

• ちえちょ

ちえちょ

ありがとうございます‼️ベッドから落ちるのこわいですね…
    敷布団で一緒に寝ようと思います‼️

• 6月6日
Nicole

同じく3ヶ月の娘がいます♡
生まれた時からずっと一緒に寝てます♪最初はダブルのベッドでしたが、高さがこわいのでマットレスだけにしました♪娘は腕枕が好きで、グズグズでも腕枕をすると安心するのかすぐ寝てくれます♡一緒に寝れるのは今だけなので、出来るなら隣で一緒に寝てあげたほうがいいかなと思います♪

• ちえちょ

ちえちょ

ありがとうございます‼️やはり高さこわいですよね…(⌒-⌒; )
    腕枕懐かしです‼️寒い時期はしてあげていたのですが、少々暑くなってきたら拒まれてしまい…羨ましいです。

• 6月7日
sachi4kids

我が家もベットありましたが
子供がしょっちゅう落ちるので
もう諦めて布団にしました😂
ベットは勿体無いので返却してみては?
折り畳みマットレスに敷布団で
なかなか快適ですし、
布団暇あれば外にちょこちょこ干すので
ベットよりも衛生的かなと思ってます🤗