※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

13週の妊婦です。悪阻が改善してきたかと思ったら再びひどくなり、食べても胃もたれが続きます。いい日と悪い日が交互に続き、不安になっています。悪阻が続くことに不安を感じています。

今13週なのですが、良くなってきたかな?と思った悪阻がまたじわじわときています…

前より食べれるのですが、食べたら食べたで胃もたれ?が続き、動けなくなります。

こないだはスッと胃もたれもなくなり、あー悪阻が終わった!と思ったのに…

いい日と悪い日を繰り返し、徐々によくなるのでしょうか?

産むまで悪阻がある方もいるときき、この状況がずっと続いたらどうしよう、、と不安になってしまいました。

コメント

ちー

ありますあります😭
時間帯によっても全然かわりますし😭
終わるか不安ですよね😭

• のざき

のざき

ありがとうございます😭
    はい、このままずっとならどうしようと思ってしまいました、、

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も体調の良い日と悪い日を繰り返して、安定期目前で徐々につわりが終わりました!
今でも食べすぎるとムカムカする時がありますが💦

悪阻本当きついですよね。早く終わりが来ますように。

• のざき

のざき

そうだったんですね!
    まもなくつわりおわってほしいです…
    ありがとうございました!

• 4月22日
ゆな🔰

私はずっとつわりありました💦💦
子供の大きさはちゃんと成長していたので😃

お陰で産後-五キロです🙆

• のざき

のざき

ずっとあったんですね…
    辛かったですよね…
    5キロ?!💦
    教えていただきありがとうございます😭

• 4月22日
you

私は「終わった⁈」という事が全くなく出産しました😅
妊娠期間中ずっと食べる量も減り、大好きなお肉も食べられず…このまま一生お肉食べられないの😱⁉︎
みたいな感じが続きました😂
大丈夫❗️
最悪、出産したら落ち着きます😆❗️

• のざき

のざき

そうだったんですね💦
    それかなり辛いですね…
    わたしも悪阻とコロナが落ち着いたら焼肉いく!と決めてます。。
    ですよね!いずれ終わりますよね!ありがとうございます!

• 4月22日
もちもち

悪阻辛いですよね…😔
私もまだいい日と悪い日があり、悪阻に振り回される毎日です💦

ぴたっと止まる人もいれば、徐々に悪阻が収まる人もいるそうですよ😊

私も最初は産むまで続く人もいると聞いてこんな毎日吐いて辛いのが続くのか…と思うと絶望を感じましたが、
これからの赤ちゃんとの生活を考える様にしたりしてます🥰
辛いですが、これもいつか笑い話になると思うと何とか頑張れてます😭

後は悪阻終わったかな?と思っても一気に食べない様にしてます💦
1度終わったと思って食べたらまだこさんみたいに胃がパンパンになり気持ち悪くなったので、悪阻が完全に終わるまで調子に乗らないようにしようと心掛けてます💦💦

辛いですが、この先の幸せに目を向けると少し楽になる気がします🥰
一緒に辛い悪阻乗り越えて、楽しいマタニティライフ過ごしましょ🥰✨

• のざき

のざき

ありがとうございます!

わたし、ちょっと調子いいと、あれもこれもとたべすぎてしまい気持ち悪くなります、、が、少しずつがいいですよね💦気をつけます。

ですよね、今は辛いですがいつかあんなことがあったと話せる時がきますよね。

• 4月22日
ケーキ

徐々に、あ!今日は吐き気そんなないなぁという日が続いて徐々に戻ってきた感じです!
後期になったら食べたら食べたで少し食べただけでもお腹が苦しくて出産まで毎日吐いてました😭
はやく終りますように。。

• のざき

のざき

そうだったんですねー!
    後期にも悪阻?みたいなのがくるんですね…
    はやく悪阻が楽になりたいです。
    教えていただきありがとうございました😊

• 4月22日