※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

家を建てる際に他のローンも一緒に支払う方いますか?月々の支払い額が知りたいです。

お家建ててる方に質問です!!
ローンを組んだ時に車のローンや家具を買うときのお金も借りて家のローンと一緒に支払ってるよーって方いませんかー?

月々の支払いもどれくらいなのか教えて欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンは、土地と建物しかローン組めないと思います。
車のローンは、別であると思いますが、補償や金利も別なので、別物で払っていきます。

家具は、ローン組めるかわかりませんが、クレジットカードで分割払とかでしょうか。

うちは、ローン月 13万
家具家電で130万くらい
車は持ってません。

住宅ローンは銀行によって金利や補償も変わるので色々不動産などを通して銀行の仮審査などして、調べるといいですよ!

ママリ

本来は車のローンまで住宅ローンに組み込むことは違法ですから、ここで聞いても中々答えてくれないと思いますよ。

家具くらいまでなら、
営業マンが家を買わせたいので上手くやってくれるところもあるようですけどね。

車のローン、家電など住宅ローンで返しましたよ。

友達は住宅ローン3000万借入で、家に2700万、保険150万、残り家具家電に使ったって言ってましたよ!!

ろうきんなら
500万まで車のローンや
家具、諸経費を
借りれるプランがありますよ✨
ただ金利は住宅ローンとは
別で少し高いそうです!

まー

住宅ローンに車のローンを組み込む事は違法なんですか?銀行によって違うんでしょうか🤭
私はまだ1つの銀行に簡単な住宅ローンの相談に行っただけですが、その時担当の方に「車のローンも組み込んで一緒に出来ます」と言われました💦

ゆう

車のローンは存じ上げないですが、我が家は家具もローンに組み込みました!

HARUNON

基本的には、住宅ローンだけで、外構などは含む事ができました😊
後は、ハウスメーカーと提携している家具メーカーで購入する場合は、ローンに組む事ができましたが、そこそこのブランドなので高めです💦

• HARUNON

HARUNON

そう言えば、外構を旦那の知り合いにしてもらったので、見積もりを多めに出してもらいました💦
    そのお金で車を購入する時の頭金にしました。

• 4月22日
🐭

家具をローンにいれました

のん

家に関わる土地、建物、諸費用以外をローンに含めることは違法です。
最近、違法ローンが目につくので金融庁が厳しくチェックしています。
銀行も金融庁に見つかってペナルティをされては敵いませんので、土地の契約書を出してもらうなど、借入金の根拠を求めてきます。
頭金を入れる予定だけど、入れないように見せて借りることは可能だと思います。