※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って痛みがある状況が続いていて、妊娠中にエクササイズを始めたことで症状が出ているようです。胃が痛くなったり、お腹が固くなったりしています。この症状は普通なのでしょうか?

お腹が張るっていうのが
今まで分かりませんでした💧
というか、なかったのかもしれません。

朝、横になっていると
お腹が苦しくてちょっと痛い?感じだったので
触ってみたらカチカチ?パンパン?でした😥
これを張るっていうんだ・・・と思っていたら
数分で元の柔らかさに戻りました!

それから休んでいて
お昼頃掃除やらで動き出すとき
またお腹が固くなりました😥
それもまた数分で戻りました!

けど食後から今度は
胃が痛くなって(´・ω・`)

1週間前から妊婦さんができる
エクササイズ、トレーニングをはじめて
今まで何ともなかったのに
おやつ食べたあとまた胃が痛いなぁと思いながら
ゆるーくやっていたら
またお腹が張ったのでやめました😔

未だに胃が痛くて😥
腸の動きが悪いのかなとかも思ったんですけど💦💦

胎動はありますが
急にお腹が張るようになって
こんなに一日に何度もなるようなもんなのでしょうか(´・ω・`)

コメント

あっこ

たくさん動いたりしてると
よくはりますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうもんなんですか😭❓

    • 4月21日
ママリ

急に張り出すのは気になりますね💦
健診がまだ先なら一度産院に電話で相談してみてはどうでしょうか?

脅しじゃないですが、私も急におなか張ること出てきたな〜って思って受診したら即入院になりました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その入院したときは
    お腹が何かなってて
    入院になったんですか😭❓

    お腹の張りは治まったんですが
    胃痛がひどくて動けません😂😂

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    入院時は10分間隔切ってお腹が張ってたので入院でした💦
    そのまま陣痛につながることもあると言われて😱

    治ったならとりあえずよかったですが、胃痛は何でしょうね…😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😰💦
    そうなると確かに入院に
    なりますよね😭

    あれ以来お腹の張りはまた
    全く無くなりました😳💧

    胃痛はドカ食いで圧迫されるからと
    アドバイスもらいました(´;ω;`)(笑)

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    張りが治ったならよかったです☺️
    ちなみに冷えて張ることもあるみたいです💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、あの1日は
    なんだったんだろうかと😥

    冷えも原因なんですね😣💦
    めちゃくちゃ冷え性でもあるので
    気をつけます(;_;)

    ありがとうございます💓

    • 4月24日
ぴょんぴょん

その頃から張り出しましたよ。
むしろもっと早い週数で張ってたら心配な気がします😅

数十秒で戻る張りなら大丈夫だと思います。
その張りが短時間に何度も、痛みが伴いだしたら病院に連絡した方がいいと思いますが、、
でも不安なら病院に連絡するなり、
次の検診の時に先生に聞いて見た方がいいと思います😊

正常の張りなら動いてると何度もあるのでだんだん気にならなくはなりますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一時的なことなら
    有り得るってことなんですね(´・ω・`)

    これからも張る度に
    不安になりそうです😭

    • 4月21日