※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の予防接種で病院に行く際のコロナ対策について教えてください。

コロナ感染者が多い県で子供の予防接種に行かれた方何か対策しましたか?
かかりつけのファミリークリニックを予約しましたが、予防接種の時間はとってありますが、一般診察の前の時間なので一般診察の大人が予防接種の時間待合室で会います。
病院で予防接種の用紙を書くのさへ怖いです。

何か少しでもコロナに感染しないためにできる事があれば教えてください。

コメント

かびごん

愛知県に住んでますが予防接種いってます!
可能であれば車の中で待つのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

同じく愛知住みです!
    愛知怖いですよね…予防接種時間が絶対離れている小児科に行こうか迷ってます💦
    予防接種専門の部屋はある様なのですが、会計などは一緒だそうで予防接種の紙も書かないといけなくなります😭
    生後3ヶ月の息子さんだと予防接種まだありますもんね!ファミリークリニックに行かれてますか?それとも小児科でしょうか?
    車はないので外で待たせてもらおうかと思います🥺

• 4月21日
  • かびごん

かびごん

ファミリークリニックにいってます!
    小児科も一緒かなあ、、、って思っちゃいます、、、
    親が持ってる可能性もなくはないし
    予防接種の時間にしたほうが
    気持ち的には安心感ありますが、、、

首からぶら下げるウイルスシャットつけてますがそれも気休め程度です、、、

予防接種の紙私が行ってるところ
    次回分渡されて家で書いてきてください
    ってパターンなので
    それが可能か聞いてみるのもありかと、、、

• 4月21日