※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお着替えが足りないと教えてもらえますか?保育士に手渡しで受け渡ししています。以前足りていると思っていたら、実はなかったので園から貸し出されました。

みなさんの保育園では、保育園に置くお着替え用の衣類が少なくなると教えてくれますか??
因みに、受け渡しの時に保育士さんに手渡しです。

以前教えてくださらず、足りてるのだなと思っていたら
なかったので、園の貸しましたからと言われたので、、、😓😓

コメント

教えてもらえません!各自で確認して補充します。

教えてくれません。一人一人にロッカーがあり、そこに必要枚数を用意しておきます。

教えてくれないです!!
持って帰ってくる衣類の数から逆算して次の日の荷物決めてますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 4月21日
o

手渡しとなると把握も難しいですよね😭
私はロッカーがあり、自分で補充していますが、保育園での着替え用の服と登園用の服をしっかりわけることでなにかと把握しやすいです(^-^)

まる

今まで教室に行けてたので、個人の棚を定期的に確認してましたが、コロナの関係で玄関での受け渡しになりました
持って帰った分補充していただけたらって言われたけど、そんなこと考えずに干したりたたんでるのでどうしよう(笑)

しー

うちは着替えてきた分だけ次の日渡しちゃいます。
後から〜としてると、私自身把握できなくなっちゃうので…

まめこ

うちは教えてくれません。おもらし等で返ってきた時は、次の日リュックに入れて持たせます。
たまに忘れて無くなりそうになると、お着替え袋ごと返ってきますが😅

めめ

保育士です。
うちは、伝えてますよ。
年少までは。
肌着、上下1セットのカウントで。
あとは、汚れて帰ると、保育園のを借りたくないから、帰ると入れるようにしてます。

汚れたものを持ち帰ってくるとわかりますし、次の日に補充持たせます⭐