※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumin
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが授乳後1時間で泣いてミルクを欲しがります。前回の授乳では母乳40CCとミルク70CCを飲んだが、お腹がすぐ空くか心配です。飲ませ終わってから2時間経過しています。どうしたらいいでしょうか?

生後7日の子を持つ新米ママです!

後、1時間で授乳なんですが
凄い泣いてミルクを欲しがってます(ToT)

前回、母乳40CC ミルク70CCでした。
母乳だとお腹すぐ空くんですかね??

みなさんならあげますか??
飲ませ終わってから2時間ぐらいです!

コメント

サクラ

母乳ならあげても大丈夫ですよ✨

  • rumin

    rumin


    ありがとうございます(>ω<)

    調整しながら母乳にしたりしてみます(^O^)!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

あげますよ(^ ^)
おむつなどチェックして抱っこでも泣き止まず、まぁお腹が空いたんだろうな♪と思ったらあげますよ♪
ミルクや母乳の量はいちよう決められてますが、それはいろんな子の平均ですからね!
その子その子によって飲む量違います(●´ー`●)
少ない子ととにかくよく飲む食べる子ではビックリするほど全然違いますよ!
こんなに飲んで大丈夫か⁈ってくらいでなければ(1日トータルで規定量の倍飲んでるとか、体重や見た目が太り過ぎとかでなければ) 気にし過ぎないで沢山飲ませてあげた方がいいですよ(^ ^)

  • rumin

    rumin


    あげてるんですね!

    母乳と混合だったので、
    かなりお腹空いて泣いてる感じで(。•́•̀。)💦
    初めてだったので、悩んでましたぁ!

    うちの子、体重がやっと2500g超えたので
    少しづつミルクも増やして飲ませようとおもいます!

    参考になりましたぁ♥
    ありがとうございますっ(,,•﹏•,,)

    • 6月6日
☆ねこ☆

母乳は腹持ち悪いので1〜2時間おきにお腹空くと思います。
ミルクは3時間おきなので母乳をあげてみては?
賛否両論ありますがお腹空いていないのであればおしゃぶりを使うのも手です(^ω^)

私は同じ時期に乳首が痛すぎて母乳はなるべく短時間でミルクとおしゃぶりに頼ってました( ; ; )

  • rumin

    rumin


    やっぱり、お腹空くんですね!
    腹持ちやはり悪いんですねぇ(T_T)

    私の場合、まだ母乳吸わせれるほど出ないので搾乳器なので
    おしゃぶり試してみます!

    • 6月6日
ままり

母乳は欲しがるだけあげても大丈夫ですよ。10分や30分でも欲しがったらあげてもいいです😄

  • rumin

    rumin


    大丈夫なんですね!

    母乳ちゃんと出るようになったら吸わせてみます(ToT)
    まだ、搾乳器で絞ってなので(,,•﹏•,,)

    • 6月6日
ゆっぴ

その頃は常におっぱいだしてたなぁ〜😂😂
みなさんがおっしゃるように
母乳ならいつあげても大丈夫です♡

  • rumin

    rumin


    母乳だったら大丈夫なんですね!
    時間ちゃんと経つまでダメなのかなぁ
    とか悩んだりしてましたぁ(ToT)
    あまり、悩まず気楽にいこうと思います!

    • 6月6日
だんご

母乳なら時間気にせずあげても大丈夫ですよ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

  • rumin

    rumin


    ありがとうございます(>ω<)

    参考になりましたぁ!

    時間気にせずで大丈夫なんですね(ToT)
    早く母乳ちゃんと出るようになったら
    あげようと思います(*´ω`*)♥

    • 6月6日