※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

美容院での会話がストレス。マスクの間に空気が流れ込むことを気にし、美容師との距離や会話が気になる。美容院での会話は危険だと感じている。

この時期、美容院に行く時、美容師さんに
必要なこと以外の会話はしないでください!と
伝えても良いですよね?😲

5月にストレートパーマかけにいこうと思ってます
(命に関わることじゃないしストパーは不要不急に入りますかね😓)
美容師さんはみんなマスクをつけてますが
ドライヤーかける時などそれなりに大きい声で話しかけてきて、私もドライヤーの音で伝わらないのを防ぐため大きめの声で話します。
自分の肩ら辺に立ってますし、だいぶ近い位置での会話になります😵
話し好きの美容師さんだからずっと話し続けてます。
先日行った時そんな感じでけっこうストレスでした。
美容師さんはいろんなお客さんと会ってると思うし、、。

人と会話することが最近ストレスです。
例えばマスクしてても香水の匂いとかはみんな感じると思います。
それってマスクと口の間に空気が流れ込んでるってことですよね。
コロナウィルスが空気中に漂ってたらコロナの大きさって余裕でマスクの中に入れる大きさですよね😮
絶対美容院での会話危険だと思います😓

コメント

ままり

まあ行かないのが1番ですけどね😓

はじめてのママリ🔰

ニュース見てませんか?
実際に美容室でクラスター発生して感染者が出てますし、美容師の友人がいますが、美容室での密は避けられない、取りたくても距離を取れない、コロナ怖いからお客さんカットだけにしてほしい😢って嘆いてましたよ!
私もカットは我慢して結んで、前髪カットとカラーは自宅でやってます!

あいり

美容院のクラスター出てますからね。
男性と違って、ちょっと伸びたからって大きな問題ないですし、ホームケアを頑張ってしばらくは美容院避けるのも手じゃないでしょうか。

リラックスしに行くのにストレス感じてたら逆効果ですし。

attan

美容師です。1歳半の子供がいます。いまはコロナでわたしは仕事を休んでますが、、話しかけないでくださいは全然OKです。コロナじゃなくてもそういうお客さんいますよ。ただ、コロナの影響でお客様の数が激減してるそうです。やはりできるだけ控えてる方が多いのかなと思います。お店側は精一杯の対応、対策はしてると思いますが、自己判断に委ねるしかありません。予約の電話の時に予め伝えておくのもいいと思います。

私の地域では美容師さんが感染されてました😭
(どこから感染かは報道無しです…)

会話に関しては、元々必要最低限でとお願いしてる方も居ると思うのでやんわりとお願いしてもいいと思いますよ!
ストパーかけないと外出れないぐらいボワッとしちゃう方もいますし、仕事関係でキレイにしてなきゃいけない場合もあるので、不要不急かどうかはなんともいえないですね…。
美容院に行かれる時には今より感染リスク下がってると良いですね😢

ママリ🔰

きつい言い方になってしまいますが、

人と会話することがストレスなら美容院行かなければいいんじゃないかなっておもいます😅

香水の件とかもマスクが無意味なんじゃないかと心配されてるぐらいなら外に出ないのがそもそも1番だと思いますよ

美容師さんもリスクあってお仕事してるので、こちらが移さないためにも自粛が1番かと。
感謝することはあっても、必要なこと以外話しかけないでは伝え方としては可哀想です。

KR mama

旦那が美容業ですが、
会話以前にゼロ距離過ぎて(3密揃ってる!)、もう無駄だと言っていましたw

ソーシャルディスタンスの約2mなんて到底無理ですし、
もはや触れてますしね😂😂😂
はっきり言って、やはり今行くこと自体がリスキーです😅

RIR

美容院での会話が危険だとわかっているなら行かない方がいいんじゃないですか?
旦那も目に入って痛そうですが、それすら我慢させてます。邪魔なら家で切ろうと言ってます💦
正直ストパーを当てなくても困らないし、時期が時期なので外にも出られないからちょっと困るよねー。で終わると思うのでもう少し我慢してみてはどうですか?

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
みなさんの意見を聞き、
行かないことにしました!
自分だけの考えだと視野が狭くなりますが
色々な方の意見を聞き気持ちが変わり質問してよかったです!
今の時期行く必要はないですね🙂