※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
子育て・グッズ

生後2ヶ月前日の予防接種は問題ないですか?前日でも大丈夫でしょうか?生後2ヶ月の次の日に予約するか迷っています。

予防接種って、生後2ヶ月になる前日に打っても、大丈夫ですかね⁉️
前日にするか、生後2ヶ月になったその次の日の予約にするか、悩んでます😣
1日早くても、問題ないですかね??

コメント

もな💅🏻

生後2ヶ月から打てるものだとしたら、前日だと厳しいと思います。
当日か次の日が確実です。

• もももももんが

もももももんが

そうなのですね💦小児科では打てると言われたので、悩んでしまって💦ありがとうございますm(_ _)m

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

1日でも早いと打たせてもらえないかもです…💦

• もももももんが

もももももんが

小児科では打てると言われたのですが、なんとなく怖くて悩んでしまってました😣ありがとうございますm(_ _)m

• 4月21日
mam

1日早いと打って貰えないので
その次の日にします😣‼️

予防接種が打てるのは
2ヶ月0日からなので💦💦

• もももももんが

もももももんが

そうなのですね💦小児科では打てると言われて、でもなんとなく1日でもこわくて、悩んでおりました😣ありがとうございますm(_ _)m

• 4月21日
ひなの

私のところは満2ヶ月にならないと打てませんでしたよ💦

• もももももんが

もももももんが

小児科では打てると言われたので、そうなのかなと思って聞いてみました、病院によりけりなんですかね。。😣ありがとうございます❗️

• 4月21日
たろー

海外に住んでおり、日本より2週間早い6週間の時に予防接種受けました😊
日本の制度はよく分かりませんが(満2カ月など)、👶としては大丈夫だと思います🙆‍♀️

• もももももんが

もももももんが

そうなんですね!色々しらべたら、ロタは6週間のときにうてる(飲める)っぽいです!ちなみになんのワクチンでしたか??ネットでも書いてあることが違ってよくわかりません(;>_<;)

• 4月22日
  • たろー

たろー

産まれた日にBCGとB型肝炎1回目、6週目にB型肝炎2回目と4種混合とヒブ、肺炎球菌を打ち、ロタを飲みました💉
    少し熱っぽくなるかもとのことで診察時に熱冷ましのシロップを貰いました。夜にちょっと体温高いかな?と感じたくらいだったので飲まずに一晩過ごして何事もありませんでした😊
    確かなことは言えないので、小児科の先生に指示を仰ぐのが一番だと思います✊💕

• 4月22日
  • もももももんが

もももももんが

遅くなりごめんなさい(;>_<;)💧産まれた日にもう2種類も打ったのですね❗️しかも6週でもそんなにたくさん💦海外ではそれが普通なんですかね。。赤ちゃんは何事もなく、よかったです😣💉
    悩んでましたが昨日も小児科に聞いたら、前日でも大丈夫よ、との回答だったので、主人もいる日がその日なので前日に決行しようかなと思っております。。しゅま様以外の回答は、満2ヶ月でないと。。との事でしたが😣注射、副反応とか、怖いですが。。😣何事もないといいなと祈るしかないです。ありがとうございます(>_<)

• 4月23日