※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jくんまま
家族・旦那

子供が産まれた後、旦那にすごくイライラします。マタニティー生活の頃…

子供が産まれた後、旦那にすごくイライラします。
マタニティー生活の頃から重い荷物を持たせてきたり、子供がいるという実感が薄い人でした。
最近イライラすることは、タバコを吸った後に子供を抱くので子供に匂いがつくこと
また、脱いだ洋服や飲んだものをそのままにしておくこと
子供が産まれてもお構いなしに身の回りがだらしないので、ついに喧嘩になりました。
付き合って長いのでお互いことは理解していると思っていましたが、ここまで他の人のことを考えられない人だとわかると悲しいです。
みなさんはどうやって旦那さんとうまく過ごしてますか?
アドバイスを頂きたいです。

コメント

めくま

まあ、出来ない人は出来ない。
諦める所は諦めてます。

タバコは、色々紆余曲折経て、今はプルームテックに。
外の喫煙所行かなければ家で吸った分には、におい付かないから気分は楽ですよ。

• Jくんまま

Jくんまま

諦めも大切ですよね、、、子育ての温度差がありすぎて悲しくなりました。
    プルームテックは電子タバコですよね?
    電子タバコは壊れたとかいってあっという間に普通のタバコに戻してました😭
    家では電子タバコにできないか聞いてみます。

• 4月21日
はな

わたしの夫みたい!笑

せめてタバコ吸う時は完全防備で着替えたりして、
手も顔も洗って
1時間は近寄らないで欲しいですよね。
うちはそうしてもらってます。

脱いだ洋服や飲んだものそのままなのは
わたしは片付けるように言ってますよ!
今目の前でやらないとあなたやらないから、今!すぐ!はい!立つ!動く!つかむ!ゴミ箱へ!はい!ポイ!
とまくし立てて笑笑

洋服は畳むの面倒なので
夫スペースを作ってそこにポイポイ入れます。
そこから裏返しの服を出して自分で直して部屋着を着たり、
洗濯物は出さないと洗わないので出します😅

あとうちは自分の洗い物(旦那は帰りがわたしたちの食事後なので)しないので、
子供の寝かしつけをかならずしてもらってます!

その間に食器をわたしが洗います。

寝かしつけを嫌がったら
「その間に食器と洗濯よろしくー!」となると
やはり寝かしつけの方が楽に思うようです🤣

一つ一つを解決するのが早いかと思います。

一気に不満をぶつけられると相手も受け止められないので、
一つ解決したらまた一つ。

我が家はそんな感じです🌝

• Jくんまま

Jくんまま

そうなんですね。ここで共有できて楽になりました😭
    タバコについては産前からも話していたので、いざ子供を目の前にしてもやめられない旦那をみると悲しくなりました。
    1つ1つ直していくしかないですね...
    大人なんだから指示されなくても自分でパッパ動いてほしいです🙄

• 4月21日
もな👠

たばこに関しては換気扇の下で吸うとか対策してるなら、なにも言わないです。長い付き合いなら、付き合ってる頃からですよね?
お願いしたとき以外は吸った直後はやめてと一度話したほうがいいかもしれません。

子供産むと些細なことが気になってイライラするものですよー。

• Jくんまま

Jくんまま

付き合っている頃から吸っていました。
    子供ができたらタバコはやめると話はしていたのですが、産後にやっぱりやめられないと言われました。
    話し合いが大切ですよね。
    産後、思っていた以上にイライラが増えたので自分自身でもびっくりしてます。

• 4月21日
あや

全くうちの旦那と同じです!!
マタニティーの頃から家事は全て私、もちろん重い荷物も持ってました😠こっちがしんどい時も家事の手伝いもせずゲー厶ばかり。子供が産まれたら、、と期待してましたが、可愛くない大人の子供の世話をしてる気持ちになります。平日は仕事で旦那がいないので平和ですが、週末は何もしない旦那にストレス溜まりまくりです😠😠😠
私の事は考えなくても良い、けどせめて子供の事はしっかり考えて欲しい。
タバコは止める事が出来ないみたいなので、タバコが与える子供への影響が書かれた記事を読ませました。
この週末も喧嘩をし、私は家事放棄をしてみました😰そこから少しはお灸がきいたのか、当たり前の事ですが食べたお皿をシンクへ戻す事は出来るようになりました。

• Jくんまま

Jくんまま

月齢一緒ですね!まだまだ夜も起きるし寝不足ですよね、、、お互いお疲れ様です😭
    わたしも子供が産まれた後を期待していました。本当に自分のことすらできない姿をみると悲しくて、イライラします。
    男の人は子供ができた自覚を持つのが遅いみたいですね。
    今夜の晩ご飯は放っておこうと思います😒

• 4月21日