※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコ
産婦人科・小児科

1ヶ月検診の必要性と、病院混雑への不安があります。行かない方の経験を知りたいです。

来週 赤ちゃんの1ヶ月検診があります。
私の入院していたのは地元では一番大きな総合病院でコロナ患者の受け入れもしています。
いつもたくさんの患者さんで混み合っているし検診の待ち時間も長いので行くのが不安です。
1ヶ月検診てやはり必須なのでしょうか??行かなかった方っていらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診はさすがに行く方がいいと思います💦
赤ちゃんの体重などの経過ももちろん確認されますし、
お母さんの体の回復具合も見られるので😱

私も総合病院で出産して、発達外来に通ってますが
次回7月予定で、コロナ患者の入院を受け入れているので
看護師の友達にはまだ収まってなかったらやめた方がいいとは言われました💦

1ヶ月検診以降ならもうケースバイケースですが、
もし心配であれば1度病院に電話確認してみた方がいいかと思います!

  • ママリコ

    ママリコ

    そうですよね...
    k2シロップもその時に飲むので大事だとは思っているんですが 気が引けてしまいます
    病院で対策はしているのかなど聞いてみます!

    • 4月21日
deleted user

今時期だと不安ですよね😞
上のお子さんが
通われてるかかりつけの
小児科はありますか?
私なら小児科で診てもらえないか
総合病院に電話で
相談しますかね。。
自分の健診は旦那さんがいるときに
こどもを見てもらって
一人で行くようにして。。
1か月健診は行かないと
逆に心配だと思いますよ😔
臨機応変に対応してくれると
いいですね🥺

  • ママリコ

    ママリコ

    上の子の予防接種でお世話になってる病院で聞いてみます

    私の検診も同時にあるのですがとりあえず赤ちゃんだけ検診受けられればいいので!
    ありがとうございます

    • 4月21日
ままま

私も明日コロナ患者受け入れてる病院で1か月健診に行く予定です😭
出来る対策は赤ちゃんの手とか小まめにノンアルで消毒とかですかね、、😞
回答になってなくてすみませんが同じ気持ちだったのでコメさせて頂きました💦

  • ママリコ

    ママリコ

    明日ですか??
    今 本当にコロナ受け入れ病院に行くのって心配ですよね...
    自分たちで出来る対策って手の消毒くらいだし😟
    速やかに何事もなく検診終わるといいですね!!

    • 4月21日