※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の味付けについて。もうすぐ1歳なんですが、今までは和光堂の粉末…

離乳食の味付けについて。もうすぐ1歳なんですが、今までは和光堂の粉末だし、コンソメ、野菜スープなどを使ってました。
もうストックも無くなるしベビーフードのだしとかより
普通に大人と同じ調味料でできたら楽だなーと思うんですがダメでしょうか?
もちろん取り分けして薄味にはします!

みなさんどうされてますか?😅
おすすめのやつあれば教えてください!

コメント

ママリ

赤ちゃん用の調味料使ったことないです!
取り分けて薄味で大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に使わなくてもいいんですね🤣
    ありがとうございます!うちも今日からそーします!これから楽できる〜✊🏻

• 4月21日
ハナ

一歳過ぎてから、大人と同じものにしちゃってます!
刺激の強そうなもの(生姜やこしょうなど)以外は大人より薄味にして使ってますが、問題なく食べてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニンニク生姜とかはやばいですよね😂
    薄味で食べさせていきます😁

• 4月21日
早産児3人のmamaになったよ!

1歳超えてアレルギーほぼ全て試してから取り分けしましたよー❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところほぼアレルギー無しなので取り分けにしていきます☺️

• 4月21日
ひなころ

スパイス入る時じゃなければ一緒に作って薄味で取り分け、その後親用に味付けして作ってます!
カレーなら豆乳とか牛乳で薄めたり、野菜スープをスープ多めで作って、そのスープを冷凍ストックしてスパイス入るような料理の時に使ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーとかも子ども用のやつじゃなくて薄めたら大丈夫ですか?🙄
    取り分けできたらすごい楽ですよね!!

• 4月21日
  • ひなころ

ひなころ

うちは元々甘口だったので豆乳か牛乳で薄めるくらいで食べてました!
    最初は少なめにあげてましたが、お腹下したりがなかったのでそのままあげてます( ´∀`)

取り分けすごい楽ですね❤️
    取り分け覚えてしまったら2人目以降の離乳食冷凍ストックが逆に辛くなりました(笑)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前甘口のカレー買ったので今度取り分けしてちょっとあげてみます😊💕

• 4月21日