※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komai.m
妊娠・出産

初産の予定日がきても陣痛が来ず、痛みの種類や羊水の減少に不安を感じています。NSTでは赤ちゃんは元気だったが、羊水の減少で心配。羊水の減少と妊娠高血圧の関連性も気になる。予定日超過の経験がある方や症状に詳しい方のアドバイスを求めています。

今日が、予定日の初マタです!

陣痛来る気配が全くありません😂
おなかはだいぶ下がっているのですが、
子宮口は、一週間前に指一本分開いたっきり
変化なしです、、、

陣痛の痛みについて調べてはみたものの、
腰をハンマーで叩かれるとか
そんな激しい痛みはないし、、、

下痢や便秘のような痛みと言われても、
おなか痛いと思ってトイレに駆け込むと
普通にただの下痢なパターンばかり、、、

生理痛のような痛みと言われても
10ヶ月前の生理痛の痛みを思い出すこともできず、、、😅

陣痛がどんなものなのか分かりません⚡️

夜中にトイレに起きた時や入浴中に
下腹部が痛いことはあるのですが、
これは陣痛なのか、前駆になるのか、
全く分かりません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

ここ最近は運動しなければ激しい張りもなく、
今日のNSTで定期的に張っていることは分かりましたが、
私自身は何も感じていません。

周りの人たちも、まだか、まだかとプレッシャーは
大きくなるばかりで私もイライラしてしまいます。

追い打ちをかけるかのように
今日の検診で羊水が少し減っていると、、、

NSTは問題なく、赤ちゃんは元気そうだったので、
採血して母体の検査をするとのことでした💔

結果は2日後まで分からないのですが、
ママリで調べたら、
羊水が減るのは妊娠高血圧と関係がありそうな記事がありました。

血圧に関しては今までも、
今日の検診でも何も言われてないのですが、
生まれてくる気配も何も感じていないのに
羊水が減っていると言われて、ちょっと心配です、、、😢

予定日超過で羊水が減ってると言われたことある方
いらっしゃいますかー?
何か知ってたら教えてください🙇

また、たまに吐き気がしたり
おなかが痛いのは何なのかも分かる方いらっしゃれば
教えてください(>人<;)

コメント

りさちゅぽん

産まれてくる準備ができよんやないですか?