※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

部分麻酔での帝王切開経験者への質問です。全身麻酔ではなく部分麻酔での手術が心配で、意識があることや出血量の増加など不安があります。同様の経験をされた方、どのようだったでしょうか?

部分麻酔で帝王切開された事ある方に質問です!
1人目は産まれてくるまで部分麻酔で、産まれてから全身麻酔に切り替わりました!
今回は最初から最後まで部分麻酔で進めるみたいで少し怖いです💦
胎盤取ってる時もお腹縫合来てる時も意識はあるんですよね😱
部分前置胎盤なので出血量も多めになるかもしれないそうで💦
色々想像してしまって気持ち悪くなりそうで今から不安です💦💦
最初から最後まで意識あった方、どうでしたか?

コメント

みー

緊急帝王切開しました。
部分麻酔ですけど切られてるのも解らないですし手術中は、全く痛くなかったですよ😀

ふーさんママ

二人とも部分麻酔でしたが、赤ちゃん取り出した後はウトウトしてたのであまり気になりませんでした😅

tmhnm✨

上の子も下の子も最初から最後まで部分麻酔です!
私的には全身麻酔の方が怖いです💦もう目覚めなかったらどうしよう…とか思っちゃって😂

お腹を何かされている感覚はありません!赤ちゃん出すときに押されるのがわかるくらいです。
あとは助産師さんとおしゃべりしながら過ごしました😃先生の会話とかも聞こえてけっこう面白いですよ笑

♬(​ ・◡・ )

私は予定帝王切開で、最後まで部分麻酔でしたが、痛くはなかったですよ。
でも、意識があるせいか赤ちゃんが出てから、縫合が終わるまでが異常に時間が長く感じました😭笑
お医者さんの話し声も聞こえるので、喋ってないで早く縫ってくれ!って思ってました🤣笑

しましま

私は病院を変えて、同じような感じで麻酔が変わりました。意識があっても痛みはまったく感じませんし、縫合してるところとかも見えるわけではないですし、大丈夫だと思いますよ。

全部意識はありましたが、特になんということもなかったです。持病があるせいか、縫合時少し息苦しかったですが。
関係あるかわかりませんが、麻酔の副作用も皆無でした。痛みからの回復も2人目の方がずっと早くかったです。

たんたん

緊急帝王切開で部分麻酔でした。
痛みは全くないです!!なんかお腹押されてるなーって感覚はありました😩でも吐き気が酷かったです😭ですが吐く暇もないくらいにすぐ産まれてきたので吐きはしなかったです😅

ママリ

部分麻酔とは脊椎から入れる硬膜外麻酔の事ですかね😳?

2人ともそれでしたが意識はバチバチにあります😅
上の子は術後に吐き気凄くて
下の子は術中に吐き気半端なくてずっと気持ち悪い言ってました😂

2人目の時私も前置胎盤でしたが出血量は羊水込みで1リットル弱でした!

意識はあるので兎に角今何をしてるか教えてください!って言って
お腹切るよー、子宮切るよー、赤ちゃん出すよー、お腹綺麗にするねーとか色々言ってもらいました😊
その間ずっと看護師さんが手を握ってくれてたので不安はなかったです☺️

な

赤ちゃん出たあとから全身麻酔にする?と聞かれて全身麻酔にしてもらったのですが効かなくて最後まで意識ありました(笑)が全然大丈夫でしたよー!途中で貧血っぽい気持ち悪さはありましたが看護師さんとかも手握ってくれたり話しかけたりしてくれたので大丈夫でした( ´꒳` )

ちぃ

前回は最後まで半身麻酔でした!
お医者さんたちの会話も聞けて面白かったし、貴重な経験でしたよ〜
今回は病院が違うので、途中から全身麻酔に切り替わるらしく、わたしとしては今回も半身麻酔が良かったので残念です💦

美咲

16日に緊急帝王切開で出産しました!!
終始下半身麻酔でしたが、先生と終わるまでずっと笑いながら喋れるくらい余裕でした(笑)