※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
子育て・グッズ

子供が勝手におむつを外し、糞尿をまきちらしています。なぜか理由がわからず、叱っても効果がなく、ストレスがたまっています。

子供が勝手におむつを外し
ソファや床に糞尿をまきちらしています

犬猫よりたちが悪いです。

料理作っていたりして
ひとり遊びさせていると
よくオムツをとります。

外してシッコというのに
トイレに座らせても遊ぶだけでせず
結局うんこをオムツにして
自分でオムツを外して遊びます。

なぜですか?

何度言っても叱っても全く効果なし

ストレスマックスです。

コメント

年子

子ども自身それやるとママが怒って構ってくれるからやり続けるんですよ😱
何度言っても叱っても効果はないですよ!

お子さんとちゃんと遊んで笑ってますか?
子どもは気引こうとしてるだけですよ

• とろん子

とろん子

そういえば家で副業をし始めてからやりはじめました(。´Д⊂)

かまって欲しいんですね。。。

• 4月22日
  • 年子

年子

なんだーもろ原因わかるじゃないですか!
    それは確実に構って欲しいだけですよ😅
    今唯一構うのが「子どもを叱る時」になってますもん💦

子ども目線で考えたらママはどうやって構ってくれるか
    大人しく遊ぶ→なにもしてくれない無意味
    オムツはずす→こっち見てくれる!これすれば構ってくれるのか💡

って感じですよ😱

• 4月22日
凪

それは大変ですね😭
一人遊びさせている時によくやるということは構ってほしい、気をひきたいのかな?って思いました😥

はじめてのママリ

お子さん、構ってほしくてやってるのかなと思います。
わたしをみて!みたいな…

根本的な解決策にはなりませんが、H&Mとかでは大きい子サイズにも繋ぎの服あるので、自分でオムツ脱げないように繋ぎの服着せてみてはどうでしょう。
そして、オムツ脱ぎ散らさなくても構ってもらえるってことが分かるようにたくさん構ってあげる…と落ち着くかもしれないですね!

ぴっぴ

大変ですね😭💦
ママさんお疲れさまです😣
子どもちゃん、2歳でしたらママがトイレ行く時についでに一緒に行って、ここでおしっこするんだよということを見てもらって、はい次は〇〇ちゃんね〜と、でなくてもトイレに座らせてトイレは用を足すところという認識をさせてみてはどうでしょう??
オムツを脱ぐのはオムツが嫌いなんですかね?トレーニングパンツ(好きなキャラクターの)などをオムツの上から履かせてみてもいいと思います☺️

ゆー

それは大変ですね( ;∀;)トイレでできたときに、大袈裟以上に褒めてあげるとか、お気に入りのオマルを置くとかどうですか?娘ちゃんはとりあえずかまってほしいんだと思います...。叱るの見て反応みてるのかもしれないですね...。

3-613&7-113

もしかしたら、不快感から外してるのかもです。そして、その際にオシッコやウンチに気付いて「なんだこれ?」て気になって触れて遊んでるとか…。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

まだ、オシッコやウンチが汚い物て認識がないんだと思います。

• 4月21日