※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruumama
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がります。混合→完母に移行後、ミルクを飲ませていないため困っています。母乳実感の哺乳瓶を試してみるべきですか?飲める方法を知りたいです。

3ヶ月の男の子を育てています!生後1ヶ月頃から混合→完母になり、ほとんどミルクを飲ませてませんでした。最近哺乳瓶を使ってみたのですがうまく飲めないみたいで嫌がります😭普段は母乳だけなのでいいんですがちょっと預けたいときにもミルクを飲めないと厳しいです。お茶なども飲ませれないので困ってます。
母乳実感の哺乳瓶だったら飲んでくれますかね?完母なのにわざわざ哺乳瓶買うのもなぁと思ってしまいますが(笑)
混合だった頃はなんの哺乳瓶を使っても上手に飲んでました。なにかいい方法はありますか?同じような経験したことのある方いましたらアドバイスください😭

コメント

ゆーママあーちゃん

うちも来月から保育園で哺乳瓶を使わないといけないのですが全然飲んでくれません(>_<)。
飲むようになるには根気よく訓練しなくてはいけないと保母さんに言われました(>_<)。

ruumama

わたしも保育園まだ決まってないんですけど申請中です😭😭
哺乳瓶で飲ませようとすると
ギャン泣きなので可哀想になります( ; _ ; )

ゆーママあーちゃん

うちは保育園決まってるんですが飲みません
哺乳瓶見せたら何持ってきとるん!?ってギャン泣き(;_;)
可愛そうで母乳あげちゃいます(>_<)