※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、ストレスを感じています。続けるべきか悩んでいます。お休みするべきでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月経ったので、2回食にしたのですが、急に食べなくなりました…スプーンを近づけると口を開けるのですが、吐き出したり、ぐずりだしたりします。

みなさん、食べなくなったときは、お休みしますか??
それとも、続けますか?
正直ストレスになってきているので、やめたいな…と思ってます^^;

コメント

asa_

やめていいと思います。
またら2.3日空けてあげてみては?
無理矢理することないですよ~( ˊᵕˋ )

• への

への

早速ありがとうございます!
    思い切ってお休みしてみます!(/ _ ; )

• 6月6日
ゆ~☆

少しやめてみて様子見てみてはどうでしょう?
うちも同じように2回食にしてから、あんまり食べなくなったのでしばらくお休みしました😅
食べないとイライラしてしまいますよね💧
今は食べるのは楽しい!って覚えてもらう時期だと思いますし、栄養は母乳、ミルクからで充分とれるはずなので、様子みてみてもいいかもしれませんね✨
すこしお休みして、機嫌がいいとき、お腹が空いてる時にまた再開したらいいと思いますよ✨

• への

への

パクパク食べてたのに、毎回ぐずられて、余ったおかゆを自分で食べながら悲しくなってました(/ _ ; )
    栄養面は大丈夫ですもんね!お休みして、様子みたいと思います!

• 6月6日
ゆいこ

うちも先週から急に食べなくなりました😂🍴
お休みはせず、簡単に少なめに作ってあげてみて、くずったらすぐやめます💡
あまりしつこくやると離乳食の時間が嫌いになっちゃいそうなので💦
ベビーフードや野菜の粉末をうまく利用して、簡単にゆるーく作ってるので食べなくてもあまりストレスにならないです!
そのうち食べるでしょ!くらいよ気持ちでお互い頑張りましょう♥

• への

への

1回食とか2回食のときくらいは手作りしたほうがいいかと思いましたが、ベビーフードでも、全然いいですよね!
    周りが食べる子ばっかりで、なかなか相談できず…(/ _ ; )
    ちなみに、食べないのに、前歯ががっつり生えてます笑

• 6月6日